皆様もうご存知かとは思いますが、

アストライア初代監督の片平さんが

先日お亡くなりになりました。

ちょっとだけ心の整理が着いたので、

今更だけどブログに

書かせて頂こうと思いました。



正直、片平さんとの会話、思い出

たくさんありすぎて

1番って思い出をピックアップできません。






それだけ、心と記憶に残る言葉を

たくさんたくさんかけてくれました。








『中野はいつも元気だねー!

中野の周りには笑顔が溢れるなー!』

っていつもいつも言ってくれてた。



けど私ね、

見た目によらず本当は

ナイーブなとこあるから

悩み事があったりすることいっぱいある。


そういうのは、

片平さんに会える時は隠してた。




んだけど、すぐバレるの!笑




いつも通り、片平さーん!

って挨拶に行ってたんだけれど、



『元気ないな?あなたは元気が一番。

それがあなたのいいところ!』って。




ちょっとした変化にも

すぐ気づいてくれるくらい

いつも選手の事を

よく見ていてくれたんだなって思います。









打撃が不調で悩んでた時、

練習後に『残って打ち込むぞ!』って

声かけてくれて

真夏の炎天下の中、

1時間半くらいかな?

マシンのボール入れてくれながら

指導してくれました。



ものすごい日差しだったもんだから、

ちょっと気を使って休憩しませんか?

って言ったんだけど

(私も休憩したかった)



『そんな暇はない!打ち続けろ!』



とあっさり撃沈。

何回もフラついた。笑


このめちゃくちゃ暑い中

どれだけタフなのー!!

って思ったけど

それだけ、気にかけてくれて

自分のことみたいに

心配してくれてるんだな。って。

こんなに選手の事を考えてくれている

監督っているんだ。

って思いました。




この打ち込みから調子が上がって



調子上がってきましたー!!

片平さんのおかげです♡

って報告しに行った時の



『あれだけ振ったんだから当たり前!

中野はまだまだこんなもんじゃない!』



って言ってくれた時の嬉しそうな顔が 今も鮮明に覚えています。








どんな時でも

真っ直ぐ向き合ってくれて、

信じてくれて、

1番の味方でいてくれた片平さん。




たくさんの選手が心救われたとおもいます。







どんだけ感謝してもしきれないくらい。








唯一できる恩返しは

優勝して喜んでいる姿を

見せることくらいかな。




きっとそれが1番喜んでくれるはず。







片平さんにみんなの活躍と

アストライアの優勝を届けよう。












片平さん。

本当にたくさんたくさん

ありがとうございました。






これからも見守っていてくれたら

嬉しいです。







ご冥福をお祈りいたします。




{DBE0849E-DE0F-46BE-904A-51C0A3C94E65}


{0AB1A372-935D-48F0-B16C-EFC0E7E81252}