こんばんはニコニコキラキラ

改めまして、
明けましておめでとうございます!犬門松

2018年もみなさん
宜しくお願いします爆笑星



{FC106236-0CF3-4E5F-ADF6-A31285EEFAAF}




今日はジムでウエイトトレーニングを
してきました照れダンベル


毎年の課題でもあります
私の虚弱な身体…笑い泣き


大きくすることももちろんですが、

今年は特に、
体の使い方を覚えて
質の高いパフォーマンスに繋げるために
きれいなフォームで出来るように
意識していますキラキラ


例えば
スクワットだったら、
もも裏が地面と平行になるまで
膝が内側に入らずに下げられる
少し軽めのバーベルの重さで
回数をこなしますキョロキョロ

ちゃんとしたフォームで
下げられなければ
いくら重い重量でやったところで
ケガにつながってしまいますチーン


前回のブログで紹介した
ジャンプだったり
ピッチングだったり、
私は膝の使い方に課題があるので
意味のあるトレーニングに
していけるようにしますニヤリキラキラ




とは言っても
やっぱりもっとどっしりとした
ボディーを手に入れたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


積み重ねが大事ですね真顔あしあと





去年の今頃は
どうしてたかな〜と
データフォルダを遡ったら

遠投の動画がでてきたので
載せておきます照れ






遠投をしていると
ある一定の距離から急に
シュート回転が強くなってしまいますチーン


遠くに投げようとすると
フォームが崩れていっちゃうんですショックもやもや

ピッチングでも
ストレートとナチュラルシュートを
自分の意思でコントロールできるよう
この冬にしっかりと
身につけたいと思いますびっくり!



またこんど今年バージョンの
動画撮ってきますねウインクキラキラ



今年こそ開幕から一気に
スタートダッシュをかけられるよう
時間を大切にオフシーズンを
過ごして行こうと思いますウインク雪だるま