今年も本日で終わりですねアセアセ

本年もありがとうございました(^^)
チームとしても個人としても、
本当に色んな方々に支えられて、
無事一年を終えることができました!


移籍も発表され、
新体制になりますが、
来年も埼玉アストライアを
よろしくおねがいしますニコニコキラキラ



28日から4日間野球教室をしてきました!
(自分自身の練習も含めながらおねがい)
{7630E1AE-84BA-4CAB-A70E-CF161853191A}

中高生はコツを掴むのがとても早いですし、
できるようにとチャレンジしてくれるので、
こちらとしても、もっともっとつぎのレベルのプレーや心構えなどを教えたくなります(^^)
時間の限られた中でしたが、
少しは為になってくれたかな?
と思いつつ、
私自身も気づきがあったので、
とても良き時間となりました照れキラキラ


野球人口が減ってきていると
言われていますが、
その中で女の子が野球をやる人口は
少しずつ増えてきていると思います(^^)
少年野球や硬式のクラブチームの中に
女の子が混ざっていることが
今では違和感がない感じがしています。

Twitterでも書かせて頂きましたが、
野球をやるきっかけを作るのも
私たちの使命であると思います(^^)
楽しい、やりたい。
そんな好奇心をもってもらえる為にも
来年ももっともっと今以上に
出会いを大切にし、
一生懸命"野球"というものを
伝えていこうと思います(^^)
{39A75F32-86BB-4FB8-BB1D-64478812728E}

こんな小さな子たちも、
「明日はユニフォーム着て来てね?」
と言ったらきてきてくれました。



それではみなさん、
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいニコニコ