こんばんはウシシクリスマスベル

いつも読んで下さり
ありがとうございますてへぺろキラキラ


気づけばもう12月も1週間が
終わってしまいますびっくり雪の結晶

はやいですね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寒さもだんだんと厳しくなって
キャッチボールが
辛くなってくる時期ですね…真顔



今日は、個人の振り返りを
したいと思いますニコニコ


プロ3年目となる今シーズンは、
最優秀防御率投手賞、
そして太田幸司賞を
受賞することができましたおねがいキラキラ

私の周りにいる
全ての人の支えのおかげです。
ありがとうございますほっこりキラキラ

{E91E042F-787F-4C51-A474-674D68D522A6}



入団当初から掲げていた
"防御率1点台"。

そしてずっと目指していた
"先発"
というポジションで
タイトルを獲得することができたことは
心から嬉しかったですし、
とても自信になりましたお願い!!



今シーズンが始まる前に、
指導者との面談がありました。

自己分析、
チームでの役割、目標。

いろんなことを話しましたニコニコ


求められる役割は
分かっていましたが、

私はあえて
なりたい自分の目標を
多めに書きました。

{2CC6CFD1-C2CF-4D8A-85D2-2BC1ACA4C457}



{293FDD4D-2DE8-4F94-B376-8531B78DF66D}



赤字で書いてあるのが
監督からの目標ですニコニコ


今までずっと中継ぎという
役割を任せていただき、
その中でたくさんの経験を
させてもらいましたおねがい

ピンチを抑えた時は
とても自信になるし、
ゲームの展開を左右する
大事な役割です!


ですが、やっぱり自分の中では
先発投手として
活躍できる選手になりたい!
という思いも
ずっと心の中には持っていましたほっこり


いつか必ず!
とモチベーションにもしていましたし、
チャンスがあれば
絶対に掴んでやる!
という気持ちも込めて、
今年のスローガンは
"進取果敢"
という言葉を掲げていましたウインク



そんな中で
やっときたチャンス。

絶対離すもんかーっ!と
とにかく必死に、
仲間に助けられ、
ファンの皆様に支えられて
気付けばあっという間に
過ぎていったシーズンでしたおねがいあしあと


と思いますがキョロキョロ
実際のところ今思えば、

とにかくこのチームで
どうにかして勝ちたい!!
という気持ちが1番強かったですウインク



なにが言いたいかと言いますと滝汗

なりたい自分や目標は、
ブレずに、諦めないで
持ち続けることが大切なんだな
ということを感じましたニコニコ


もちろんチームが勝つために
自分が求められることを
全うすることが1番です!

ですが、
そこに主体となる自分の
思いや気持ちがなくなってしまっては
いけないと思いますショボーンもやもや



できることを1つずつ。
その積み重ねがいつか
大きな結果となるということを、

チームとしても個人としても
とても感じたシーズンでしたお願いキラキラ


また来シーズンは
どんなチームになるかは
分かりませんが、

チャンスを掴む姿勢、
その時できることを全力で
取り組む気持ちを忘れずに、
毎年進化し、成長できる選手に
なっていきたいですほっこりキラキラ



「観に来てよかった!」
「楽しかったよ!」
「次も頑張れ!」

みなさんからもらう
ひとつひとつの言葉が
本当に力になりましたおねがい

本当にありがとうございました照れハート


また来シーズンも
応援してもらえる選手になれるよう
頑張りますので、
今後ともご声援の程
宜しくお願いしますラブ星




長くなりましたが
終わります!笑



またありがとうパーティーで
お会いしましょうハート笑笑