本日、リリース致しました。



今シーズンで引退を決意しました。






いつもどんな時でも
応援してくださった皆様
ありがとうございました。


そして、来シーズンも
頑張ってね
と応援してくださっていた
ファンの皆様
すみません。



野球を始めてから早20年。

私は野球からたくさんのことを
学ばせてもらいました。


野球は8歳の時友達の影響で
野球を好きになり、野球に入りたいと
母にお願いしました。
しかし、母は女の子だしどうせ
すぐやめちゃうんだからダメ
とやらせてくれませんでした。

1年間野球をやりたい気持ちは
変わらず、9歳の時に
母とやるからにはきちんと
やり切りなさいよと約束し
始めた野球。

まさかその頃は
20年やるとは思っていませんでした。

でも、母との約束通り
私は野球をやりきった。

今はそんな気持ちでいっぱいです。



女子プロ野球リーグ。
夢の舞台です。
子供達の憧れる人になれ
たくさんの方々に応援され
思いっきりプレーができたこと。
本当に幸せに思います。


そして、中島梨紗監督のもとで
最後、最高な野球ができたことを
本当に幸せに思っています。

野球は1人でできるスポーツではないです。
助け助けられ、みんなでやるスポーツ。
チーム一丸となれた
アストライアの仲間たち
みんな最高です。
本当にありがとうございました!




辛い時、
応援していてくださる皆さんが
背中を押してくれたから
頑張れました。


本当に本当に感謝しています。


これからも女子プロ野球
埼玉アストライアの応援を
よろしくお願いします。

私も応援しています。
応援隊にも入ります!笑

なので、球場に来た時には
声をかけて下さいね〜!


引退しても
女子野球の普及、発展には
何かしらの形で尽力していきたい
思っています。


本当に4年間ご声援ありがとうございました。

#21 萱野未久