本日も応援ありがとうございましたニコニコ
とても良い形で勝利することができ、
本当によかったです!!
また、パブリックビューイングにも
たくさんの方が来てくださったみたいで、
改めて....
多くの方に応援して頂いてると
感じましたキラキラ
ありがとうございました!



今回【どんな時でも】という題名です!!
簡潔に結論を述べると、、
「どのような状況でも心境は同じ」
ということです。
チャンスの場面でも
ピンチの場面でも
調子が良くても悪くても
どんな環境におかれても、
同じ心境(メンタル)でいる。
ということです!!!
そんな中で今日は守備について、
書こうと思います照れキラキラ

「飛んでくるな」
って思うこと、正直あります。
きっと野球やソフトをしている人
又は過去にしていた人、、
そんな状況があるし、あったと思います。
それってなんでだと思いますか?

それは色々な事を考えてしまうから
だと私は思います。
野球は間の多いスポーツです!
(こういう打球がきたらどうしよう)
など、、結果を考えてしまうと
うまく行かないことが多いと思います。

私が守備の時にいつも考えることは、
"この打球がきたらこうする"
という想定だけを頭に描きます。
ランナーがいれば、
色んなパターンが出てくるので、
そのパターンを想定できるだけします。

正直、それ以外のことは考えません!


間の使い方はとても大事だと思います。
使い方次第で、
先の見えない結果も変わってくる
そんな可能性が出てくると思います!



ルーキーイヤーは緊張と慣れないことで
いい意味で余裕のあるメンタルは
ありませんでした。
2年目から少しずつ、
そんな気持ちができてきています!!


今日の試合でのゲッツーも、
焦ることもなく、慌てることもなく、
しっかりと落ち着いた気持ちで
打球を裁くことができました。


チームとしても打線の繋がり、
守備での粘りがとてもよかったです^ ^


明後日はフローラとの直接対決!!
しっかりと準備して、
壁にぶつかっていく!!!!
それだけだと思います^ ^

応援よろしくお願いします^ ^



{83C26D16-1CEC-44FA-AF25-A00890D9D382}

やったぞーーーー!!!!!
次へ向けて頑張ります爆笑