皆さん、こんばんはお月様星空

愛知での2連戦。
6/4の大宮戦の勢いそのままに連勝を目指したかったのですが、2敗という結果になってしまいましたあせる
負けが多いぶん、反省もたくさん出ますし、取り組む課題も多くあります。でも試合は待ってくれません悔しいと思うたびに、次こそ!!と思ってみんなでチームを、自分自身を奮い立たせてコツコツ取り組んでいく。それだけです。

応援してくださっている皆さんには、もどかしい思いをさせてしまっていると思いますショボーンあせるでも、アストライア全員で最後まで一戦一戦諦めずに戦っていく気持ちは何度負けても変わりません。
{9809BBDA-FEB0-4245-BDFD-3B090BF9A8E7}

私が最近、打撃で取り組んでいるポイントは、
【踏み込んだらすぐにバットを出す】
【振り抜きまで強く押し込む】
ことです。

私の打撃は、よく走り打ちになる、体が前にスウェーする、ボールに合わせてスイングを緩めてしまうところがあります。

以前は、トップの位置やリズムの取り方、歩幅、足の上げ方など打つ前の準備段階をメインに意識していたのですが、どこかがしっくりこないと自分のスイングができなくなっていました。

そんなとき言われた【スイングを逆算して考える】。

自分のスイングを見直すときに準備段階ではなく、とらえたところから先を振り返る。
打球でスイングを評価してしまいがちなのですが、打球ではなく自分が強く振り抜けたかどうかに着目する。

なかなか思うように結果は出ていませんが、チームに貢献できることが増えるように、信じて取り組んでいきますウインク


次回は、
6/16星18:00〜県営大宮球場
6/17星13:00〜市営浦和球場

フローラとのホームゲームですメラメラ
ご家族、お友達をお誘いの上、私たちのプレーを見に来てください音譜

来られない方はスポナビで応援よろしくお願いしますおねがい

{032C31DE-638C-4440-822D-EBED714DF533}