明けまして
おめでとうございます


今年もよろしくお願い致します気合いピスケ






本日は、今年の抱負を綴っていきます。


もうご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、

自厳他寛

この四字熟語を掲げて
1年間戦っていきます。



↓意味はコチラ↓

自分を責めることのきびしい人は

人を責めることもきびしい。

他人を思いやることの寛容な人は

自分を思いやることも寛容である。

これらは皆、

厳なれば厳、寛なれば寛と、

一方に偏していることは免れない。


立派な人間である君子は

自ら責めること厳で

他人を責めること寛である。


私が目指す所は

太字の部分ですね!


簡単に言うと、

自分に厳しく 他人に優しく。




誰にも負けたくはないけれど

一番闘うべき相手は自分自身だと

入団当初から思っていました。

弱い自分に勝たないといけません。


しかし、

昨年の私は人とばかり

競っていた気がします。


周りを見過ぎたり、

余裕がなかったり、

考え方が幼かったり。


もちろん高め合えるライバルはいますし

本当に良い仲間が沢山います。

そこから学ぶ事も沢山あります。



でも、それとは別に

一番勝たなければいけないのは

弱い自分自身だと思っています。


なので、自分に厳しく。





そして、


何が何でも1番になる

という強い気持ち。


勝負師として、

持たなければいけない気持ちを

全面に出して行きます。



周りにどう思われるかは重要ではなく

自分が何をしたいかが一番大事だと

私はずっと思って来ましたが、

そういう気持ちでずっといれたかというと

そうではありませんでした。


ちーさんもブログに書いていましたが、

良い意味で

私もわがままになります。



今年のチームスローガンでもある

覚悟を決め、

2017年を戦っていきます!




改めて、


今年もよろしくお願い致します!








埼玉アストライア #9
加藤 優



{CAC4D9C9-5174-4EE1-A545-273DF96801FC}