こんばんはニコニコニコニコ
七夕ですね〜✨ラブ

日中はとても暑くて、
かなーり日焼けした模様です。笑


今日は、わたしの今現在の
練習の友を紹介します口笛口笛

じゃんじゃんラブラブ
{B5E8D792-7275-4AF9-AEF0-92E4F40B7C47}

大好きな西武ライオンズさんが今度から販売するサングラスラブラブ
ちょっと早めに、NACK5の方からいただいちゃいましたラブラブ
嬉しくて、付けてるだけで頑張れちゃうので、大事に使わせてもらっていますラブ

これで夏の日差しにも完璧に勝てちゃうラブラブぐふふ


続きまして
バッティング練習の友ですウインクウインク
じゃじゃん!!!!

{9DD45067-32B2-4125-9779-BF198DC3F91B}

こちらのテニスラケットですびっくり!!!!
プラス、約40球くらいのテニスボールたちウインクウインク

昔テニスしていたわけでも、
テニス界に転向したわけでもありませんよ笑

ちなみに、
圭ちゃんって名前つけてます笑い泣き
というか、正確には今日付けました。
(由来はもちろんテニス錦織圭選手…笑)


これは、左手が使えず、
バッティング練習ができなくなってしまったわたしのために、
ある選手のお父様が
このラケットとボールを集めてくださいましたえーんえーん感謝感謝…

ここで問題ですウインクキラキラ
ある選手のお父様とは、誰のお父様でしょう?口笛口笛


こちら、
右手の使い方の練習にとてもオススメですおねがいラブラブ

しっかりと面を向けて、芯で打ち返すという練習によって、バットにかえても、こねたりせず、芯で仕止め、そこからボールを押し出すという練習になりますウインク

正しく使わないと、
うまくラケットの真ん中で打ち返すことができないんです口笛口笛

練習方法は、
ティーバッティングと一緒で
前からテニスボールをトスしてもらいます星

{AA027E2F-F373-4119-AAC0-50161336BEFC}


星1でしっかりトップを作ります
(わたしは構えの時点でトップを作るタイプなので、このような形になりますウインク)

星2で、しっかりグリップからボールに向かってラケットを出します!
(インサイドアウトの形を意識します!)

星3ラケットの真ん中でボールを捉え下へ振りぬきます!(その時、手首が寝てしまったり、手首が返るのが早いとうまく打ち返せません!)

星4フォロースルーは、前にセンター方向に大きくというイメージで、変に上に振り上げたり、レフト方向に大きくならないようにします。

星5フィニッシュ!!ふらふらしたりしないように、しっかり下半身の内転筋を締めて使えるように振りますニコニコ

毎日コツコツしてみて、
特命コーチの片平さんがいらっしゃる日にも、みっちりご指導いただいて、
だいぶうまく打ち返せるようになりました照れ照れ

打ち損じた時に
「やべっ」
と言ってしまうのがクセな私に、
「やべぇ??くまちゃん、
ヤベェはあかん次から罰金や!!

と、やべぇ封じをいただきました。笑キラキラ


と、こんな感じで今回はバッティング練習の紹介でしたウインクキラキラ


次回は、
守備(主にキャッチャー練習)について
紹介したいと思いますウインクラブラブ


うずまきうずまきうずまき

心配してくださる方も多く、
ちゃんと皆様にご報告できていなかったので、私の怪我の状況についてご報告させていただきます!!

5/31に、
左手の親指の付け根を剥離骨折してしまいました

正確には、
左母指MP剥離骨折(尺側側副靭帯剥離骨折)です。

早く治すためにも、
クセにしないためにも、
手術をすることが先決だと先生から診断がありましたので、
6/8に手術を行いました。

2週間ほど、固定のギブスをし、
いまは取り外し可能なギブスをしています。
ギブスの下では、
親指の付け根から針金がぴょっとでていますが、もうすぐ抜きます!
そこからリハビリ開始などなど、
回復への道順を追っていきます炎

悔しくないと言ったら嘘になります。

ですが、
この怪我を通して、
普段しない練習をして、
自分の体と向き合って、
気づいたこともたくさんあります。

むしろ、
この怪我をプラスとして考え、
しっかり治ったあとに、

熊崎、どぉしたんだ!!!!

なーんて言われちゃうくらいの選手になるために、
プレーもメンタルも
只今特訓中ですチューラブラブ

なので、少々お待ちくださいませ…えーん

ブログでは、こうして、ちょこちょこ野球の練習姿をのせて、

野球選手ですよぉ〜
売店のお姉さんではありませんよぉ〜
アピールしていきたいと思います笑ニヤリ

↑笑うとこですよ!!

そんな感じで、
とにかく明るい熊崎が、
わたしの持ち味なので、
とにかく怪我が治るまで
みなさん、グッズもフードも沢山買ってくださいねウインクピンクハート


長くなってしまいましたグラサン

つぎの埼玉アストライアホームゲーム
星7/16 川口市営球場星
星7/17 神宮野球場星←中野選手誕生日ラブラブ

お待ちしておりますラブラブ


それではウインク
熊本行ってきまーすウインク
アストライアへのご声援、
よろしくお願いしますラブラブ


〜躍〜