一昨日は3月11日、東日本大震災から5年が経ちました。



私は当日高校2年生で、ちょうど期末テストが終わり、グラウンドで部活をしている時でした。
とても大きな揺れで本当に怖い思いをしました。
その後、地震の被害の大きさを知り本当に驚き、ショックを受けました。


5年経った今も、10年後も東日本大震災のこと、被災地のことを忘れないこと、それがまず私に出来ること、私たちに出来ることだと思います。


そして今年からプロ野球選手という立場になり、人にプレーしているところを見られるという立場になりました。

私のプレーを見て、1人でも多く感動を与えられるような選手になれるよう、
今を、1日1日を大切にしていきたいと思います。



また、私は高校1年生から家を出ました。なので、家族とは7年近く一緒に暮らしていません。
大好きな野球をさせてくれたこと、感謝の気持ちを言葉や形やプレー、いろんな形で常に伝えていきたいです。










話は変わりまして、昨日は飛行機に乗り、鹿児島まで行ってきました!







鹿屋体育大学にて体力測定を行いましたキラキラ



ルーキーと移籍選手、レイアの選手が参加しました!









物凄くきつ~い測定が待っているのではないかハッとドキドキしていきました(笑)



しかし、短距離走や筋力測定、投球速度やスイングスピードの計測など一瞬でパワーを発揮するものが多くあり、少しホッとしましたニコニコ



ですが、皆さんも知っている通り私は足が遅くジャンプが苦手で、人に見られるのがちょっと嫌です(*´д`*)笑



ですが、絶対に諦めないで今日の自分を超えたいですおーっ!と数字に表れると改めて感じましたキラキラ



大学の同級生であり、ライバルである兵庫ディオーネの榊原梨奈#21は、猛烈なスピードで駆け抜けていましたあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



走るのは負けても、対戦する時は負けたくないですねニヤリ





苦手分野が多いだけに、
投球速度の計測の時だけは、とってもワクワクしましたおねがい



あと、腹筋も意外に早かったですよラブラブ
30秒で38回です(  ​´⚰`  ​)




初めての計測なので前回と比較することは出来ませんが、次回計測する時にはこの記録を上回れるように、これからトレーニングを頑張って行きたいと思いました!




鹿屋体育大学は鹿児島にありますが、
キャンパスがとっても広く運動施設や設備が充実していて、感動しましたキラキラ






向こう側はすぐ海です♪




測定が終わったらすぐに帰ったので、
バタバタしていましたが、充実した1日でした!



空港で試食したスイートポテトがとっても美味しかったですおねがい
買って帰りました♪



今日はOFFなので、明日からまた開幕に向けて頑張ります野球



そして、15日~17日は市営浦和球場で強化練習です野球
開幕に向けてしっかり調整していきたいです!




いつも温かいコメントありがとうございます*°
ブログの最後に食パンの絵文字があるのはなぜか?という質問がありましたが、
私食パンが大好きなんです爆笑


大学時代にも野球部でブログを書いていましたが、その時に使っていた事もあります(笑)



食パンエピソード今度書きますねラブラブ




では、また書きたいと思いますパン






埼玉開幕戦
4月9日(土)、4月10日(日)13:00~
川口市営球場