こんばんはーーーウインクウインクウインク


前回コメントして下さったみなさま
ありがとうございました♡



肩甲骨を柔らかくする
トレーニングについては
また今度紹介しますね星

ちなみに
トレーニングではないですけど、
私は気付いたらよくストレッチを
しています( ^ω^ )!

ちょーっと痛いかなってくらい
伸ばすのが好きです( ̄▽ ̄)笑








さてさて~。
今日は昨日に引き続き
ティーボールセミナーに
行ってきました口笛


午前は室内で講義を受けて
午後は外で審判講習と
バッティングをしました\(^o^)/


{C946F896-FCFC-494F-813C-8C3D17C53C4B:01}




元プロ野球
千葉ロッテマリーンズコーチの
上川誠二さんから
技術指導もして頂きましたおねがいおねがいおねがい




野球やソフトボールとほとんど
ルールは同じですが、

プレーが終わるごとに球審が
『タイム!』と言ったり、

ファウルゾーンに打球が
飛んだ時に言う”ファウルボール”と

打者が反則行為をした時に言う
”ファウル"の違いなど、


ティーボール特有の
細かいルールを学びましたポーン野球





人に教えたり伝えたりするには
まずは自分がしっかりと
ルールやその競技を理解しないと
いけないなと改めて思いました真顔キラキラ


この2日間で学んだことを活かして
1人でも多くの子どもたちに
野球やソフトボールを楽しいと
思ってもらえるきっかけを
つくれるようにしていきますOK!!





{2DD8FF8E-63A7-451F-B7E3-ADE4C56678A4:01}








開幕に向けて
投げ込みも増やして
今週から実践練習も
少しずつ入ってくるので

準備をしっかりと
したいとおもいますグラサングー





動画でフォームチェックを
していると以前との違いも
分かりやすいですね!


{1B3440D6-CE94-4729-A496-C4291CE50A5B:01}



分かりますか?
微々たる変化。笑



まだまだ課題はたくさんありますが
開幕が楽しみですグー炎









明日はかなり寒いみたいなので
あったかくして寝ましょうピンクハート
おやすみなさーいラブ