明けましておめでとうございます照れキラキラ


2015年は、あっという間に過ぎて行ってしまいましたね!


私にとっては大きな大きな一年でした。


現役生活最後の年、たくさんの方々の支えがあってここまでこれたんだなぁと本当に染み染み感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。


今まで選手としての私を応援してくださり、本当にありがとうございました。


そして、2016年からは指導者として新たな野球人生がスタートしますキラキラ


2016年の私の抱負は、、


『一』


この『一』は、

私自身、指導者としての『一』からのスタート。
アストライアを『一』番にするぞ!
チーム『一』丸となって戦おう!

といういろんな意味を込めて、この文字を選びました。


今年のアストライアは一味違うなびっくり


と、みなさんにも相手チームにも思ってもらえるようなチームにしたいなと思います。


私個人的には、
わからないことの方が多いくらい指導者としては未熟者ですがらいろいろなことを勉強し、選手と一緒になって成長していこうと思います。


2016年も、
よろしくお願い致します猿猿