みなさんこんばんは!
本日はわかさスタジアム京都で
日本シリーズ女王決定戦 第1戦
フローラvsアストライアの試合が行われました!



それでは、川保監督インタビューです!


女王決定戦第1戦お疲れ様でした。
本日の試合を振り返っていかがですか?
『攻撃では、先制点を取れなかった事で流れが向こうに行ってしまいました。
得点圏にランナーを進めても、チャンスをものに出来なかった事がフローラとの大きな差です。
守備では、キャッチャーの間の取り方や、バッテリーのテンポが悪かったです。
ピッチャーも逆球が多く、守備でリズムを作る事が出来なかったのが課題です。』


フローラの印象はいかがでしたか?
『フローラはファーストストライクから積極的にバットを振ってくるので、今日も気を抜けませんでした。』

JAPANCUP決勝戦からフローラに対し2試合無得点。この結果をどう考えますか?
『フローラ植村投手に対して、当てにいってる事が多いので、センター返しでも、右バッターなら右中間に引っ張る!左バッターなら左中間に引っ張る!事を意識していきます。』

試合後のミーティングでは何を話されましたか?
『2回と3回の攻撃と、カットプレーやカバーリングについて、先発投手についてです!後は、凡打でもアウトになる打球の質を上げ、がむしゃらに声を出して前向きな姿勢を身体や声で表現出来れば流れがくると言う事を話しました。』

もう後がありません。なんとしても勝ちましょう!
『ここに来て気持ちで負けている気がします。今日は心ここに在らずで集中出来てない選手が目立ちました。
次の試合は気持ちを切り替えて臨みます。応援よろしくお願いします!!』


0-6という悔しい結果でしたが、
本日は2259名ものお客様がお越しくださいました!!
たくさんの歓声の中で試合ができ、
フローラ、アストライアの選手達はとても嬉しかったと思います(*^^*)
本当にありがとうございました!


日本シリーズ女王決定戦 第2戦は
11月15日 県営大宮球場
14:00プレイボールとなっております!
みなさまのご来場お待ちしております(o^^o)