みなさんこんばんは!

本日は雨が心配されていましたが、
無事試合を行うことができました!
そしてそしてアストライア
サヨナラ勝利*\(^o^)/*
たくさんの応援ありがとうございました!


それでは川保監督インタビューです(^^)


サヨナラ勝利おめでとうございます!
本日を試合を振り返っていかがでしたか?
『レイア里選手からヒット8本打てたことはチームの成長だと思います。
守備もノーエラーでしたし、最終回のいい流れに繋がったと思います。』


川保監督から見て、
本日のキーマンとなった選手は誰ですか?
『山﨑選手と熊﨑選手ですね。
山﨑選手は今まで下位打線を任せてきましたが、小技もできるし調子が上がってきてたこともあって今日は2番に起用しました。
熊﨑選手は、今井選手から熊﨑選手に変えるタイミングを守備からにしたことが良かったと思います。』


後期開幕戦は2連敗。
本日は絶対に落とせない試合だったと思いますが、試合前どんな言葉を選手達にかけましたか?
『今日はシートノックから雰囲気がすごくよかったんです。
試合前は、「どんな結果でも前を向いて笑顔でやろう。誰かのミスはみんなでカバーしていこう。」と伝えました。』


最終回、楢岡選手からの攻撃はすごかったですね!
ノーアウト2.3塁から萱野選手の打席でしたが、小技ではなく打たせたのは…
『ノーアウトだったということと、何より選手を信頼してました。
萱野選手には「目線をさげて、上から思いっきり振っていけば大丈夫!」と打席に向かう前に伝えました。』


明日に向けて意気込みをお願いします!
『今日の流れのまま、勝ったからといって気を抜かず、取れる点は確実に取ります。
1点を全員で取りにいきます。
明日も勝ちます!』


試合ダイジェストはこちら☆




本日は日本ハムファイターズ
 ファームマスコットの
カビーが球場に来てくれました(^-^)!
{0C7B4E1B-C942-4D02-9AA5-CC51DF0C7AC2:01}


明日も市営浦和球場
11:00 TOMOクラブ開場
11:30 一般開場
13:00 プレイボール

試合後のイベントも盛りだくさんご用意しています*\(^o^)/*
ぜひ球場に足を運んでください!!