皆様こんにちわ(o^-')b

最近「マシュマロヨーグルト」なるものが流行っているのを知っていますか
マシュマロをヨーグルトに漬けるだけで出来るお手軽スイーツなんですが、凄く美味しいとtwitterなどで話題になり広まってきているんですよ


そんなマシュマロヨーグルトの基本的な作り方とポイントを紹介します

作り方なんですが、これはもうただただ単純なんです。

・マシュマロをお好みの量器に乗せる
・上からヨーグルトをかける
・冷蔵庫で半日置く


たったそれだけです
そのまま食べても美味しいですしお好みでジャムやフルーツを乗せてアレンジしてもとっても美味しいですよ。


作る時のポイント

◯マシュマロはちぎっていれましょう!
マシュマロは断面から水分を吸っていきますので、一粒を三等分くらいに握っておいてあげてください。

◯ヨーグルト選び
マシュマロ自体が甘いものなので、甘さを控えたい人は無糖のヨーグルトを使ったほうがいいです!
甘さを楽しみたい人はお好みのヨーグルトでOKです。

◯置く時間はお好みで!
最低半日は置いたほうが美味しいとされていますが、その後2~3日置いたほうが好みだという人もいます。どのくらい置くと自分好みになるか置く時間は調節して楽しんでみてください。
※ただし4日以上置くとマシュマロが解けてよくわからない食感になってしまうそうです。4日以上はおかないようにしてくださいね。

◯工夫してみる
使うヨーグルトを水切りヨーグルトにしたり、冷蔵庫で冷やすだけでなく凍らせてみたいりと工夫次第で色々な食感を楽しめます。
またフルーツじゃジャムだけでなくココアやシリアルをかけて食べるのも美味しい!



EasiYoのフルーツヨーグルトを使えばそのままでもフルーツの味わいがするマシュマロヨーグルトが作れちゃいます
ぜひEasiYoで今話題のマシュマロヨーグルト作ってみて下さいね


【ヒロネットショップ】Easiyo(イージーヨー)ヨーグルトブログ