≪開発者の家族の健康を願う思いから生まれたイージーヨー≫

学校の教師で技術者でもあったレン・ライトは自家製のビールを作るのが得意でした。

彼は出来立ての新鮮なヨーグルトを、毎日欠かさず、8人の子供たちと一緒に食べることはできないかと考えていました。

そして、自家製のビールが作れるならヨーグルトも作れるのではないかと思い、7年間の自宅の地下室での実験の末、現在の湯せん発酵方式によるEasiyo(イージーヨー)の手作りヨーグルトのシステムを完成させました。

そして、企業家で彼の妻でもあるキャシーとともに1992年イージーヨーの会社を設立しました。

Easiyo(イージーヨー)の原点、それは家族の健康を願う思いであり、その強い思いからこの独創的な手作りヨーグルトのアイデアが生まれました。

そして発明から20年以上たった今ではイージーヨーの手作りヨーグルトは世界の国々で愛されています。

【ヒロネットショップ】Easiyo(イージーヨー)ブログ