こんにちはコディです( ・(ェ)・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★

もう12月!
急に寒くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
風邪には注意しましょうね!

今回は
キム・ジヘ★Kim Ji-hye さんより、美味しいスイーツのレシピを教えていただきました★


○●○●○●○●○● 本日のレシピ ○●○●○●○●○●


\ 柚子茶入りヨーグルトゼリー 

こぐまのコディのブログ-マシュマロ☆ヨーグルトムース風



-- 材料 --

ふやかさなくて良い粉末のゼラチン・・・5g
お湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
柚子茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
EasiYoヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170g(スィートグリーク)
※使用するゼラチンに説明にある分量を確認していただき、
 必要であれば分量を調整して下さい



-- 作り方 --
① 耐熱の器にお湯とゼラチンを入れ、スプーンでかき混ぜてから、
電子レンジに入れ600Wで30秒加熱する
② ①を電子レンジからすぐに取り出して、柚子茶を入れてスプーンで
かき混ぜ、人肌になるぐらいになるまで冷ます
③ 人肌ぐらいに冷めた②に、ヨーグルトを入れ、すぐにかき混ぜる
④ 一人分ずつの分量を器に入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める




キム・ジヘ★Kim Ji-hyeさん からの一言゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★ 

柚子茶入りヨーグルトゼリーは、このまま食べてもいいし・・・
ミントの葉や、お好みのフルーツをトッピングをすると、もっと美味しそうに見えますよね★
この『柚子茶入りヨーグルトゼリー』は、ヨーグルトの乳酸菌や、柚子茶やフルーツのビタミンC、
そして、ゼラチンも入っているのでコラーゲンまでもが一緒に摂れるんです♪
特に、女性にとっては嬉しいデザートかも・・・

今回は、柚子茶を使いましたが、柚子茶の代わりに、お好みのジャムを使用されてもいいですよ!



( ・(ェ)・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★


キム・ジヘ★Kim Ji-hyeさん ありがとうございました!
カンタンで美味しい柚子茶入りヨーグルトゼリー♪
ふわっと柚子の香りがして、とっても爽やかですよ★



キム・ジヘさんのBLOGはコチラ  
キム・ジヘ★Kim Ji-hye(三菜瀬香奈)のブログ




○●○●○●○●○● コディのオススメ ○●○●○●○●○●

\ 人気NO1!スイートグリーク /

こぐまのコディのブログ

とっても濃厚だけど、柔らかい食感がクセになるんです!

甘すぎなくて、さっぱりと食べれちゃう♪


詳しくはコチラ  EasiYo(イージーヨー)