前回は

 

He appears completely unfazed.

 

彼は全く動じていなかった。

 

unfazed = not surprised or worried

 

私が思いついた同義語?類語?は

 

not budge

 

budge v. =not change your opinion

 

だとやりましたね。

詳しくは前回を参考にどうぞ。

 

 

 

で、どうして今までunfazedに出会わなかったんだろう

と考えてた。

 

実際には

今までどんな単語がunfazedの代わりをしてた?

 

思いついたのは

nonchalant adj.( 発音ナンシャラント)

=behaving in a calm manner, often in a way that suggests you are not interested or do not care

Cambridge Dictionary

「平然とした、無頓着な、無関心な」

 

つまり

何か重大なことが起きる

下矢印(動揺したり、何かが変わったりするはず)

特に変わらない

 

 

上矢印この状況を

unfazed とかnonchalant とかnot budgeとかで

表現していたということですね。

 

 

細かく見ると少しずつ意味が違う気もしますが、

話の流れを追うには問題ないかと。

 

こういうテキトーさが

私がボキャ貧である元凶なんでしょうね。

くぅぅぅ笑い泣き泣泣泣

 

 

という訳で、

まとめると

 

unfazed =nonchalant(=not budge)

 

ちなみに

faze v. 動揺、困惑させる  でした。

 

あと、

budge 意見や態度を変える

badge バッジ(ピンでとめるやつね)

batch 一束、一回分

 

上矢印こういうのめっちゃ苦手びっくり

書く時は絶対確認が必要なやつだねタラー

 

普段、どれだけ流して読んでるかがバレるわね笑い泣き

って、読書の秋が来てないから

全然読んでないんだけどグラサン

 

それはともかく、

 

Thank you for studying with me ウインク飛び出すハート