出産と原付vs車の交通事故 どちらがダメージが大きかったか | 西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

トータルビューティーサロン勤務を経て、マタニティエステや産後トリートメントのディプロマ取得。出張サロン開業4年目。移動が大変な産前産後ママのご自宅へお伺い。妊婦中、産後の不調に寄り添います。あきる野市、青梅市、羽村市、福生市近郊。

すごいタイトル笑

 

 

 

よく出産のダメージは

交通事故に例えられますが

 

 

まさしく私は

交通事故と出産

どちらも経験したので、よくわかります笑い泣き

 

 

 

私の場合ですが、、

原付(私)vsワンボックスカーの

なかなかの事故でしたが

 

 

出産直後、

そして産後の数ヶ月の方が

交通事故にあったときより

キツかったです。

(あくまで私の場合の話です)

 

 

 

でも交通事故にあったのは

18歳の若かりし頃。

回復力もかなりあったと思います。

 

 

 

どんな事故だったか書こうと思ったのですが

ブログは公共の場なので控えます、、

(気になる方は、会ったときに聞いてください笑)

 

 

 

私は救急車で運ばれて

いろいろ検査してもらったけど

脳とか骨には異常なかったんだけど

 

顔は2箇所縫いました。

 

 

 

若さで回復も早かったとは思うのですが。

でも顔も身体もパンパンに腫れて

身体中ムチウチで痛くて

 

2週間くらいは家に引きこもってましたタラー

 

1ヶ月は痛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

それでも出産のダメージの方が大きかった、、

 

特に一人目の時は

衝撃的でした。

 

 

産後の痛み自体は1ヶ月くらい続きました。

 

 

 

 

 

産後1ヶ月検診後も

 

 

 

体重も、全然戻らなかったし

 

体も妊娠前に比べたら

すっっっごく重く感じて

 

貧血とか

めまいとか

 

謎の蕁麻疹とか

 

 

 

いろいろあったなぁ、、

 

 

 

 

 

めっちゃ痛い出産を終えて

 

ノンストップで育児が始まり

3時間おきの授乳で寝不足になり

 

 

抱っこに、おむつ替えに、お風呂、、

 

 

 

赤ちゃんはもちろん可愛いのだけど

産後のお母さんの

からだにかかる負担、疲労感は

すごく大きいです。

 

 

 

 

産後の回復は人それぞれだと思います。

 

・産後の子育て環境

(頼れる人が多くいるか、とか)

・赤ちゃんの性格

(よく寝る子、よく泣く子、みんな違う)

・お母さんの年齢や体力、体質

(1人目、2人目でも違う)

 

 

調子が良ければ

外に出て気晴らしをしたりすることも

大切ですが

 

 

誰かに合わせたり

気にすることなく

 

 

ご自身の体調や、心のペースに合わせて

出来るだけゆったりとした育児、

してほしいなと思います!

 

↑長男生後1週間♡

 

 

 

 

 

昨日の産後ボディケアでお会いしたママさんも

産後半年ですが

まだ回復しないと悩まれていましたが、、

 

 

 

 

嬉しいメッセージをいただきました!

 

 

 

easeでは

産後のママさんおひとりおひとりの

からだや心のペースに合わせて

ボディケアをしてきますニコニコ

 

 

ご自宅へ訪問するスタイルですので

ご自身の生活ペースに合わせて

リラックスタイムを取り入れてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

確実に

出産のダメージは

交通事故のダメージと

同じくらいなので!!!

 

 

産後は頑張りすぎずに、

お身体、大切にしてください照れ

 

 

 

ダイヤオレンジease(イーズ)ご案内ダイヤオレンジ

自宅で、子どもと一緒に。
西多摩子育てママのための
出張リラクゼーション
マタニティエステ・産後ボディ骨盤ケア
アロマトリートメント
右矢印ご提供中出張メニュー
羽村市・青梅市・福生市・あきる野市
瑞穂町・日の出町は出張無料車
右矢印出張料について

ご予約・お問い合わせは
右矢印ease公式ライン
1対1でトークができますルンルン

SNSフォロー大歓迎爆  笑
ボディケアやイベントの様子
Instagramインスタグラム
日常のつぶやき
基本タイプツイッター