パパに頼らず卒乳への道① 1歳6ヶ月おっぱい大好き次男の卒乳に役立ったアイテム | 西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

トータルビューティーサロン勤務を経て、マタニティエステや産後トリートメントのディプロマ取得。出張サロン開業4年目。移動が大変な産前産後ママのご自宅へお伺い。妊婦中、産後の不調に寄り添います。あきる野市、青梅市、羽村市、福生市近郊。

先日次男卒乳したのですが

(断乳というのか、まぁどっちでもよい)

 

 

相当な時間を費やしました笑い泣き

 

 

なんせおっぱい命でしたから笑い泣き笑い泣き

(ミルクアレルギーで完全母乳でした)

 

 

一時期は保育園にお迎えに行くと

第一声が

「パイパイ、パイパイ!!」笑

 

ひどくないですか?笑

 

 

 

長男はさくっと卒乳したので

こんなに苦労するとは、、

 

 

 

 

というわけで、

卒乳までに3ヶ月ほど費やして

試行錯誤の結果

役に立ったアイテムを紹介したいと思いますニヤリ


 

 

 

作戦その①

めくることが出来ない服作戦!

 

役に立ったのはワンピース!

(↑イメージです)

 

飲みたくなると勝手に服をめくってくる

パイ好きは多いのではないでしょうか?


まずは授乳服を卒業

ワンピースを着ることで

座った状態でもめくられないようにしました。

 

 

 

作戦その②

乳首を隠す作戦!!

 

役立ったのはコレ!!

 

ケアリーヴ 関節部用ビッグサイズ 7枚入

(薬局に売ってます)



保育園の看護師さんに

「私は卒乳のとき、乳首をテープで隠したんですよ~」

と聞いたので

絆創膏を買いに薬局へ。

 

巻きテープ型絆創膏や

ニップレスシールも試しましたが

 

このケアリーヴがサイズ的にも

剝がれにくさにも

水への強さも

最強でした!!!

 

これを貼ると

「(乳首が)ない!ない!」

と言っていたので、

どこ行っちゃったんだろうね~?と言ってみたら

おもちゃ箱の中を探していましたwww

 

 

 

作戦その③

ホームシアター作戦!!!
 

活躍したのはコレ

 

 

おやすみホームシアターぐっすりメロディ

 

添い乳で寝ていたので

寝るときにおっぱいなしは本当に大変でした。

 

朝早く、夜遅い主人に

寝る前ギャン泣き時の抱っこを

変わってもらうこともできずショボーン

なんとかしようと思って

最初youtubeで

寝かしつけ動画をみせたんですよね。

 

そしたらなんとか落ち着いて寝てくれて。

でも暗い中ずっとyoutubeは目に悪いなと思い

ネット検索していると
こちらのホームシアターを発見!

 口コミも良くて即購入爆笑

 

 

これが、本当に役立ちましたニヤリ

すぐ寝てくれます。10分くらいですかね。

 

1週間ほどでパイは忘れて寝るように。

(次男曰く忘れているわけではないらしい)

 

 

 

今も毎日これをみて寝ています。

 

 

 

こちらには

ディズニーキャラクターと

くまのプーさん2種類のディスクが入っています。

 

 

飽きてきたら

別でディスクを購入することも可能!

 

ワンワンとうーたん

スヌーピー

もいもい

しましまぐるぐる

などあります照れ

 

 

うちの子たちはワンワンがお気に入りのようです!

 

 

 

そして睡眠導入の優しいメロディで

大人のこちらまでウトウト眠くなりますzzz

 

 

まさかの4歳自閉症長男にも効き目抜群で笑い泣き

長男まで寝るのが少し早くなってくれました笑

(とは言っても睡眠障害なので遅いのですが、それでも就寝前まったり過ごしています)

 

 

 

以上、お役立ちアイテムでした!

 

 

 

 

これから入園シーズンで

卒乳を考えている方もいると思いますが、

 

お母さん、子ども

2人も負担なく卒乳出来るよう応援しています。

 

 

 

卒乳したらいろんなおかずを食べるようになって

少し丸くなってきました笑い泣き

 

また次回は

どんな流れでパパの協力なしで

乳腺炎になりやすい私と

ミルクアレルギーの次男が

卒乳したのかレポを書きたいと思います照れ

 

ダイヤオレンジease(イーズ)ご案内ダイヤオレンジ

自宅で、子どもと一緒に。
西多摩子育てママのための
出張リラクゼーション
マタニティエステ・産後ボディ骨盤ケア
アロマトリートメント
右矢印ご提供中出張メニュー
羽村市・青梅市・福生市・あきる野市
瑞穂町・日の出町は出張無料車
右矢印出張料について

ご予約・お問い合わせは
右矢印ease公式ライン
1対1でトークができますルンルン

SNSフォロー大歓迎爆  笑
ボディケアやイベントの様子
Instagramインスタグラム
日常のつぶやき
基本タイプツイッター