おはようございます!こんにちは!こんばんは!!

京王線国領駅から徒歩3分!夫婦営業の小さなサロン
「お客さま一人一人のプロになる!」イーズヘアディレクトです

※当店の施術の画像は撮りっぱなしです!
加工や色の調整、ライティング、フラッシュなどで髪を華美に見せることはしておりません(笑)

 


EASEでは営業後に部活があります!大笑!!!

カット部!!矯正部!パーマ部!カラー部・・・・・等々!

今回はパーマ部!!!笑

きっと皆さんも見たことある「マネキン」でやっても実はほぼ役に立ちません!
何しようが簡単に掛かるみたいな!笑

あくまで要領であるとかそういうのをチェックする程度なのです!

じゃなにでパーマをやってみる????


 

     

 

じゃ~~ん!!!

このカゴは実際のお客さまをカットした時の髪が入っています!(←髪の毛フェチかよ!笑)

あまり短いとダメですが、ありがたくとっておいてキレイに毛束にして色々なテストに使っております!

勿論、今度パーマ掛けたい!とかがあるとその方の髪でどうなるか?などもテストします!

ということで~~!

今回のテーマは

「縮毛矯正の毛先にワンカール程度のデジタルパーマを!」

すごいクルッとなっちゃいけないし、ワンカールのカーブが浅すぎてもダメです!笑!!

ブローやアイロンでうっすらうち巻きにした程度にしないとなのです!

着地点が難しすぎる~~~!
(←やめときな!笑!)



まずはパーマ剤をペタペタと!→時間をおいて流します!→ロッドを巻いて機械につないでスイッチオン!

もう一度固定のための薬剤をつけて流して乾かして終了~!





Uさんの髪はやる前からたぶんダメだろうな???
はい正解!!!濡れた状態ではクルッとしてますが乾かすとぼっさぼさの大失敗!
(←流石プロの見極め!笑)

 


続いて、Mさんの髪!!!これはイケる髪!

右と左、長いのと短いのは少しアプローチを変えてますが、工程はほぼ一緒!

はい出来た~~~!!合格~~~!

 



まあ、こんな感じで常に訓練を積み重ねて日々のサロンワークでお客様の髪を創っております~!


182-0022
東京都調布市国領町4-12-11
042-483-9729
HPはこちら
LINEでのお問合せはこちら