初心者ゴルファーの基準って何? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

2132番H(ホール)ゴルフ

 

いつ卒業?

 





 

婚って聞いたことある?



離婚じゃないよ、、、卒婚



あくまでも婚姻関係は解消せず
それぞれの新しい道に進んでいく
ライフスタイルの事らしいあせる



でもこれって
50代~60代ぐらいの人だと思うんだけど、、、



僕が知ってる言葉は熟年離婚




ちなみに、



あなたは今、不倫してますか?えー



熟年離婚する夫婦は年々 増加してる気がします
でも不安は無いのかな?



今はお互い健康でも
いつか介護が必要になる可能性があるあせる



子供の立場から考えると介護が必要になり
別々にケアとなると負担は大きいはず



今回、僕は初めて卒婚という言葉を知った



卒婚って何?
卒婚の意味は?



調べてみたら杉山由美子さんという著者が
執筆した著書から一般的に
使用されるようになった造語なんだね



その著書は、卒婚のススメ】
下矢印

 




熟年離婚が増加してるなかで結婚に
卒業という概念を持ち込んだのは凄いわキラキラ



さらに調べてみると将来的に
卒婚したい女性の割合は56.8%びっくり



卒婚したいタイミングは
60~64歳が1番多かった

 

 

別居との違いは何?




『別居』と聞くと
離婚寸前といったイメージがあるパー




離婚寸前の別居は
相手との関係を絶つ為離れて暮らす



反対に、卒婚は?



相手との関係を保つ為に離れて暮らす



離婚は、自分のため
卒婚は、相手のため



何でこんな話をするのか?



あくまでも僕の話しじゃなく
ゴルフの窓口であるCLUB HOUSE
卒婚を語る女の子来店したからである(笑)



やはり女性の方が卒業したいのかなぁ



ゴルフでも卒ゴルってある?



聞いた事がないあせるあせる



僕はゴルフで100点を切れない人をメインで
レッスンをしています


 

初心者ゴルファーとは?








あなたはゴルフ歴はどのくらいですか?
現在の平均スコアはどのくらいですか?



ゴルフの初心者ってスコアで判断?
それともゴルフ歴で判断?



どちらにせよ初心者から卒業したいはずですパー



一般的によく言われるのが100の壁



100点を切れば技術レベルで
初心者を卒業と言えるでしょう




ゴルフは、まずラウンドに出ないと
初心者レベルが判断できません



練習場でいかに上手く打てても
ラウンド数が少ないと
ルールやマナーだって知らないはず



いくら100点前後でラウンドしても
ルール・マナーを知らない人を見ると
僕は初心者の扱いをするでしょうね、、、



ゴルフスコアで判断
ゴルフゴルフ歴で判断
ゴルフルール・マナーで判断



知らない事はどんどん上級者の人に聞いてね



実は、あるショットが出ると
初心者卒業サインかも?えー




 

 

お悩み・レッスン相談

コチラ

問い合わせ

 

 

 

◆お願い◆

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方に

お願いです

 

お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します