ウェッジでアプローチが出来ない人、、、この【打ち方】で大変身! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

2087番H(ホール)ゴルフ

 

この練習があなたを変える

 

 

 

 

 

 

 

いな事はしない、、、

 

 

 

嫌いな事をしていると大好きになる事はないパー

 

 

 

嫌いな事は無理にすればするほど

もっと嫌いになる法則がある

 

 

 

そんな時、人は『自分はダメだ・無理だ』と

反発する力が働くであろう

 

 

 

元、サッカー女子代表の澤穂希さんが

ある言葉を発していた↓

 

 

嫌い・苦手な事はしない

 

 

僕はビックリとすると同時に

『やはりそこかっ』と腑に落ちまくりました

 

 

 

澤穂希さんは、ある重大な試合の

PKの場面がきっかけだったらしい

 

 

 

ゴールを外し試合に負けてしまい

その時から『自分はPKが苦手だから

今後一切蹴らない』、、、と決めた

 

 

 

本来は、PKを確実に決める為に練習をする

 

 

 

しかし澤さんは『PKは得意な人に任せればいい

自分は自分の得意な分野を伸ばす事に努力する

 

 

 

きっとその方が効率がよく

チームの為になると考えたんでしょうね

 

 

 

特に日本代表を背負った試合だと

効率を求めるのが当たり前である

 

 

 

人は苦手な事があると

ダメレッテルを貼られる事を恐れて

克服しようと努力をします

 

 

 

しかし、それって必要なことなのか?

 

 

 

得意な事・好きな事を追求すればするほど

あなたの強みになる

 

 

 

嫌い・苦手な事を無理にやろうとしても

こんな口癖が自然にでる

下矢印

■どうせ自分には無理だ
■どうせ上手くいくはずがない
■あの人は特別だから、、、etc



これをあなたのゴルフに置き換えてみると?



自分が苦手で出来ない練習は
避けていませんか?



知っていても出来ないからやらない練習

やるなら自分が得意な練習、、、

 

 

 

今日は、『やる・やらない』はあなたに任せます

 


 

片手打ちは絶大なる効果




あなはゴルフ雑誌を読んでる割りに
出来ない練習は避けているはずです



ほとんどのプロが取り組んでいるのが
まさに片手打ちの練習です↓





ゴルフにおいてアプローチが
どれだけ重要か分かっているよね?
 
 
 
昨日も夜遅くまで
会員様とアプローチレッスンをしました↓
 
 

まずは右手から




先にお伝えしますが左手の片手打ちは
かなり難しい難しいですパー
 
 
 
なので、まずは手と体との距離を保ちながら
右手の片手打ちからやりましょう



この写真を見てください↓





左手で右肘を押さえ
右脇が空かないようにして下さい



手首だけで振るとボールは
フワッと浮いてしまいますあせる



意識は右手の角度をロックしたまま
体の回転で打つのが理想です
 
 
 
こんな練習風景はあなたの好きな雑誌でも
よく見かけますね?
 
 
 
ここからが大事なんですよニヤリ



右手の片手打ちの練習が終わったら
今度は両手に戻します



 

真っ直ぐ引く




下の写真のように飛球線と平行になるように
1本のクラブを置いてください↓





クラブが真っ直ぐに
上がっているかをチェック



バックスイングでは手と体の距離が
変わらないように上げないとダメです



あなたはきっとインサイド
引きすぎているはずです
 
 
 
あなたはパターの時インサイドに引きますか?
間違いなくやらないよね?
 
 
 
ウェッジが苦手だから使わない、、、
それも僕はありだと思います
 
 
 
7番アイアンで転がしてもOKです
 
 
 
得意なクラブで
真っ直ぐ引けば
ボールはピンに寄る
 
 
是非、やってみてねチョキ

 

 

 

 

 

 

体験申し込み・相談
コチラ

 

問い合わせ

 

 

 

◆お願い◆

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方に

お願いです

 

お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します