ダウンブローで打てないのではなく『打ち方』を知らないだけ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

2074番H(ホール)ゴルフ

 

あなたはすぐに諦める?

 



 

 

 

 

 

来ない事はやらない?

 
 
 
 
『頑張らなくていい』と言われたら
あなたはどうする?
 
 
 
成功してる人や、今現在 活躍してる人
どこに秘密があるのかな?
 
 
 
僕は20歳の時に車のディーラーに就職した
昔の時代なのか先輩に『嫌な仕事も我慢して
引き受けた方がいいよ』とアドバイスを貰った
 
 
 
だが今の時代は『やりたくない事は
やらなくても良い・出来る事を活かす』



一体、どちらが正しいと思う?えー
 
 
 
個人の能力をどのように活かす
もしくは活かせる場所にいるか、、、
 
 

自分の強みは何なのか?
 
 

『強み』で生きるためには
まず『強み』を明確にしないといけない



例えば僕もよく聞かれていたが
あなたにとって強みとは何を指すのか?



人によって『強み』という言葉から
連想するイメージは違うよね?



多くは、仕事で成果をあげやすい分野
人と比べて優秀な結果が出るもの、、、



これって曖昧な定義あせる


『強み』を調べてみると、、、
下矢印
常に完璧に近い成果を
生み出す能力


冷静に他者が成し遂げてきた成果をみると
うなずける部分がある

 
 

あなたのゴルフの中での

強みは何?

 
 
 
先程の完璧に近い成果と言われても
そこまでは誰もないよね?ニヤリ

 
 
僕みたいなタイプは自分が出来る事
自分が好きな事を得意と口にするようにしてます
 
 
 
今でも新しいレッスンを受け
『これは凄い』と思えば
出来るまで練習して会員様に伝授してます
 
 
 
レッスンをしていて同じ事でも
出来る人と、出来ない人に分かれます
 
 
 
それは当たり前だが、その出来ない事を
頑張って続ける人と、すぐに諦める人がいる
 
 
 
あなたはどっちのタイプですか?
今日、書く内容は頑張って続ける人だけでOKです
 
 
 
出来ない事をやり続けるよりも
出来る事を伸ばすのも上達する近道です
 
 
 
100点を切れないほとんどの人は
クラブをボールに当てる手打ちです
 
 
 
だから飛ばないし曲がる、、、
そんな事は分かっていても中々出来ないよね?
 
 
 

ダウンブローで打てない

 
 
 
今まで腕や上体の力で球を上げようとしてる人が
急にダウンブローで打てと言われても戸惑います
 
 
 
 
 
 
ダウンブローそのものが
分かっていない人がいます
 
 
 
でも大丈夫キラキラ
 
 
 
意味がわかっていても打てないのなら
知らぬ間に打ってるようになればいいんです
 
 
 

まずはアプローチで覚える

 
 
 
この11月〜12月、会員様のアプローチを
見てみると、、、?
 

 
結果は散々です爆弾爆弾
 
 

ほとんど練習しないうえに、たまに見ると
ボールを上げようしてダフったりトップしたり
 
 
 
アプローチも通常のアイアンショットと同様に
ダウンブローで打てば簡単なんですパー
 

 
◆90度回転打ち
 
練習場で、たまにこの90度回転打ちを
やってる人を見かけます
※メチャメチャ良いと思います
 
 
 
まず通常のアプローチの構えをします
僕は右足の前にボールを置きますが
真ん中で構える人でもOKです↓


 
ここから上半身はボールに向けたまま
下半身だけを右に90度回転させて下さい↓


 
この体勢から『ポーン』と球を打つだけです↓



右手首の角度を
自然にキープしやすくなる
 
 
 
◆ボールを挟む
 
通常のアプローチの構えに
ボールを挟んであげてください↓
 
 
 
上の写真のように右手首の角度が折れると
手首が痛くなり間違った打ち方が分かります
 
 
 
すぐに諦めてもOKです
続けたい人だけやってね
 
 
 


体験申し込み・相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

◆お願い◆

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します