アプローチでミスが多い人は重いウェッジを使っている! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1800番H(ホール)ゴルフ

なぜ重い方を選ぶの?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

っちが良いの?

 
 
 
 
僕は知り合いの数が多くはないが
他の人より少ない方でもない
 
 
 
 
ここまで知り合いが多いと
必ず横が繋がっているんだよねぇ〜
 
 
 
 
特にビックリなのがあるカップルの
男女両方が知り合いとか、、、
 
 
 
 
その2人が離婚したり別れたりと
驚かされる事が多いあせる
 
 
 
 
たまたまなのかもしれないが
僕の周りには重い女性が多い
 
 
 
 
逆に軽い女性の方が少ない
 
 
 
 
重い女性は男性に嫌われるイメージが強いが
果たしてそうなのか?
 
 
 
 
独身男性は重い女性をどのように思っているのか?
僕なりの答えはこれ
下矢印
◆束縛が激しい
◆結婚の話しをする
◆行動を把握したがる
◆連絡が多い、、、etc
 
 
 
 
自分では気がついていないかもしれないが
彼氏にとっては重い女性であるかもしれないあせる
 
 
 
 

重い女性 vs 軽い女性

 
 
 
男性ならどちらの女性を好むと思いますか?
 
 
 
 
どちらにも良い面・悪い面があるが
男性が彼女にするなら間違いなく、、、
 
 
 
 
重い女性を選びます
 
 
 
 
しかし軽い女性を選ぶ男性もいます
それは何故だと思いますか?ニヤリ
 
 
 
 
僕が思う回答はこれ
下矢印
◆あと腐れがない
◆適度な距離を保てる
◆遊び感覚でいられる
◆疲れない、、、etc
 
 
 
 
どう?ニヤリ
 
 
 
 
軽い女性を選ぶ男性は自分も軽いから
同じ感覚なんでしょうね
 
 
 
 
軽い女性』のイメージは浮気をする
男性は考えるので最終的に重い女性
選ぶでしょうパー
 
 
 
 
男性は束縛される事を嫌がりますが
浮気されるよりはマシなはず!
 
 
 
 
だから結局は重い女性を選ぶんです
 
 
 
 
ゴルフクラブのウェッジも
シャフトは重い方々良いと言われているよね?えー
 
 
 
 
最近ではウェッジを単品で購入するのが
当たり前になっています
 
 
 
 
アイアンのセット販売でサンドウェッジが
含まれているのもあります
 
 
 
 
単品でウェッジを購入する時は
シャフトの選択が限られます
 
 
 
 
大抵の場合はこれ
ダイナミックゴールド
N.S.PRO 950GH
 
 
 
最近ではMODUS3 TOUR105120
人気のモデルです
 
 
 
 

シャフトが重い方が良いの?

 
 
 
 
これは以前、このブログでも書いたように
『本当に重たい方が良いのか?』
あなたにも問いかけたよね?
 
 
 
 
未だにウェッジのシャフトを
変えていない人が多い
 
 
 
 
これには色んな意見があります
 
 
 
 
◆小手先で操作しないため、、、
◆スイング軌道が安定するため、、、
◆重い方がバンカーでの砂に負けないため、、、
 
 
 
 
重たい方がミスになりにくいと言われますが
そもそもウェッジは重たいものです
 
 
 
 
さらにシャフトまで重くする必要があるのか?ニヤリ
 
 
 
 
練習場では良い感じで打てても
コースに出るとダフってばかりいませんか?
 
 
 
 
ダフりの後はトップしたり、、、
 
 
 
 
重いウェッジが原因で起きてしまっているミスが
軽量ウェッジで解決出来るかもしれません
 
 
 
 
僕は今、軽量ウェッジを使用しています
でも軽量でも全てが良いとは言えません
 
 
 
 
軽量ウェッジの
メリット・デメリット!
 
 
 
軽量ウェッジのメリットは
何といっても操作性が良い点ですチョキ
 
 
 
 
あなたと手と連動しやすくとても扱いやすい
 
 
 
 
アプローチは、さまざまなライから打つことを
要求されています
 
 
 
 
だからこそ自分の力を細かく操作できる
 
 
 
 
微妙な距離の打ち分けが重いウェッジよりも
簡単で細かい操作で対応できる
 
 
 
 
重いウェッジは
ダフりやすいんです
 
 
 
 
デメリットは、軽いからトップしやすく
手打ちになりやすいことですあせる
 
 
 
 
軽いウェッジだとバンカーでは
エスクプロージョンが難しいでしょうね
 
 
 
 
軽量ウェッジは
こんな人にオススメ!
 
 
 
軽量ウェッジはカーボンシャフトや
軽量スチールのアイアンセットを使っている人パー
 
 
 
 
力がなくヘッドスピードが遅い人は
ダイナミックゴールドよりも
軽量ウェッジへの交換をオススメします
 
 
 
 
アプローチの名手と言われた丸山茂樹プロは
一般的なものより軽いCバランス
使用していました↓
 
 
 
 
現在、重いウェッジを使用している人は
ぜひ1度軽量ウェッジを使用してみて
 
 
 
 
簡単に操作できるウェッジが
ピンに寄せる事ができる
 
 
 
 
 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

 

お知らせ 

 

☆春季レッスン申し込み

☆3月、4月のみ再受講者半額

 

 

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田暁啓です顔