ドライバーで確実に芯に当たる方法を教えます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1661番H(ホール)ゴルフ

 

あなたは信じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が本当なのか?

 
 
 
 
夜の世界から離れて1ヶ月が経った
※辞めてないですよ(笑)
 
 
 
 
噂が好きな界隈を離れると
いらぬ噂話しが耳に入ってこなく楽だなぁ〜
 
 
 
 
何が本当で何が嘘なのか考えなくて済む
 
 
 
 
でもネットニュースで色んな記事が流れると
リアルに感じるニュースが強い、、、
 
 
 
 
が、
 
 
 
これが前に僕が伝えた
ネットの記事に振り回されるな
 
 
 
ネットだからと言って
これまた全てが正解ではないあせる
 
 
 
 
加熱式タバコを製造している各タバコ会社の間で
商戦が激化している
 
 
 
 
現在、最もシェアが大きいのはiQOSです
image

 
 
 
 
 
日本におけるマーケットシェアは
iQOSが71.8%を占めている
 
 
 
 
グローが20.1%
プルーム・テックが8.1%
 
 
 
 
ネットで調べてみても色んな意見が多く
世の中と噂話しと関わらないパー
 
 
 
 
iQOSは有害性、、
 
 
 
 
iQOSや電子タバコを吸っている人に
『そこまでして吸いたいの?』と聞くと、、、
image

 
 
 
 
●タバコと違ってタールが無いから
●口が寂しい
●タバコみたいに臭いが付かない
●やめたいけど電子タバコなら良いかな、、etc
 
 
 
 
結局、電子タバコだから良いのかじゃなく
身体には悪いと分かっていて吸っているだけあせる
 
 
 
 
世界でも電子タバコで人が無くなった記事が
多く見られるようになってきた
 
 
 
 
有害物質に安全な最低基準はない
 
 
 
 
身体に悪くないと思えば吸えば良いし
有害物質だから嫌と思うならやめれば良い
 
 
 
 
何を信用するかはあなた次第パー
 
 
 
 
ゴルフでも色んな理論があって
みんなどれが本当なのか悩んでます
 
 
 
 
先に言っておきますが、どれも正解ですよ
あなたに合っているか、いないかの違いです
 
 
 
 
体験レッスンや秋季レッスン生を見て思うのは
そんなにスイングは悪くないんですびっくり
 
 
 
 
どちらかと言えばアドレスが悪いから
ミスショットの人が多く見られます
 
 
 
 
僕がアドレスの中でボールの位置を変えると
えっ?ここで構えるんですか?』と答えます
 
 
 
 

あなたが芯を食わない理由

 
 
 
 
今日は、かなり大事な内容ですパー
 
 
 
 
初心者の人に多く見られるのが
ドライバーの構えで勘違いしてる人が多い
 
 
 
 
ドライバーの球の位置は
カカト線上と言われています
 
 
 
 
それはみんな聞いた事あると思うが
では球をフェースのどこに合わせるのか?
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
あなたはどこに球を合わせますか?↓
image

 
 
 
 
ほとんどの人がフェース面の真ん中に
ボールをセットして構えています
 
 
 
 
ティーアップしてるボールからトップに上げて
実際にインパクトする時ヘッドは
空中に浮いて当たります
※ダブる人は別問題です
 
 
 
 
ではインパクトで空中に浮いて当たる、、、
 
 
 
 
ではフェース面の方から見て説明するよパー
 
 
 
 
アドレスでヘッドを地面に置いて
球をフェースの真ん中に構えます
わざと高いティーで見ると分かりやすい↓

 
 
 
 
このままの状態でインパクトで
空中に浮かせると?↓

 
 
 
 
フェース面の真ん中から
ヒール寄りに変わる
 
 
 
きっと信用できませんよね?ニヤリ
友達に後ろから見てもらうと分かりますよ
 
 
 
 

本当はどこにセットするの?

 
 
 
 
あなたから見てボールは真ん中ではなく
トゥ(先より)にセットして下さい↓

 
 
 
 
 
この状態からヘッドを浮かせると?↓
image

 
 
 
 
 
もう分かりましたね?ニヤリ
 
 
 
 
たったこれだけでドライバーを打った時の
音が変わります
 
 
 
 
その音こそが芯で打った音
 
 
 
必ず飛距離が15ヤードは伸びます
 
 
 
 
 
 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

 

 お知らせ顔

 

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します