ドライバーのインパクトでフェースが開かないコツ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1546番H(ホール)ゴルフ

 

応急処置でまずは軌道から

 

 

 

 

 

 

 

 

ずは、やってみる、、、

 
 
 
 
この数週間、体に異変が起きている
初めは食べ物のアレルギーかと思った
 
 
 
 
ビールの飲めば湿疹が、、、
ハイボールを飲めば蕁麻疹が、、、
 
 
 
 
仕事にならず原因は分からない
※病院で検査だな(笑)
 
 
 
 
この症状が前から起きてるなら分かるが
急だからこそおかしい、、、
 
 
 
 
いつからそんか風になったかと言うと
この歳で徹夜してゴルフ
行ってからである
※後半のスタート前の模様
 
 
 
 
 
なぜ徹夜なんかしたのか、、、
 
 
 
 
朝までアフターで
飲みまくってしまったドンッドンッドンッ
 
 
 
基本的に僕は飲みには行かないが
一回だけ付き合いしかもアフターまで、、、
 
 
 
あなたは飲み屋の女の子を
アフターに誘った事がありますか?
 
 
 
 
アフターは働き終えたホステスと
大人の駆け引きの時間が楽しめる
特別な時間ですキラキラ
 
 
 
 
だからこそ断れる事もあるでしょう
 
 
 
 
アフターと同伴は
天と地ほどの差がある!
 
 
 
 
雇われ店長をしていた時代から
独立をしてこの10数年は
そういった店側の世界にいた
 
 
 
 
同伴で入ってくるお客様や
アフターを誘うお客様、、、
 
 
 
 
あなたはどっち派ですか?えー
 
 
 
 
アフターと同じように
ホステスとのデートが楽しめるものに
同伴がある
 
 
 
 
同伴の多くはホステス自身にインセンティブ
ポイントが付きます
 
 
 
 
ホステス自身に金額的なメリットがあるチョキ
だからあなたは誘われる事がある
 
 
 
 
一方、アフターでポイントやバックが付く店は
ほとんどないでしょう
 
 
 
 
アフターに誘うお客様は基本的に口説きが目的
だからアフターを禁止してる店もあります
 
 
 
 
どんか女性でも初対面で誘われると困るものだが
アフターをOKもらえたら信頼を得ています
 
 
 
 

誘い方のコツ!

 
 
 
 
初めてアフターに誘う時は
『アフター』という言葉を使わない事
 
 
 
 
警戒心を解くカギはホステスが
喜ぶことをしてあげたいという気持ちです
 
 
 
 
例えば『お腹空いてる?
そうならどこか食べにいく?
 
 
 
 
これくらいのジャブ程度の誘いだけです
 
 
 
 
僕が黒服をしていた時に
この人は誘い文句が上手いと感じた言葉
下矢印
●あのお店に
連れて行ってあげたい
 
●仲のいい子も呼んでもOK
 
●サッと行ってパッと帰ろう
 
 
 
たった、一度のアフターでホステスを
ものに出来ると思う人もいるでしょうむかっむかっ
 
 
 
 
アフターが入れば送迎の時間だってある
安心できるお客さんという地位を確立して
楽しい時間を過ごす
 
 
 
 
いつもアフターに断られているなら
たまには違う方法で誘ってみましょう
※いくら売上に貢献したとか口にしない事
 
 
 
 
ゴルフでも、あれこれと試しているあなたパー
 
 
 
 
今日はスイングじゃなくアドレスの構えで
スライスを治す記事を書いてみよう
 
 
 
 
これは確実に使えるやり方ですよ爆笑
 
 
 
 
ドライバーでスライスOBを打つと
確実にスコアが6〜7点になってしまうあせる
 
 
 
 
ティーショットでは
絶対にOBを打ちたくないよね?
 
 
 
 
あなたは
スライスを直そうとして
余計にスライスにハマる
 
 
 
 
なんでそんな事が起こるかと言うと
最近のクラブは大型化なヘッドです
 
 
 
 
クラブヘッドが460ccまで大きくなったパー
 
 
 
 
だからスイングしていてもフェースの戻りが
遅くなってる事に気付いてた?
 
 
 
 
振り遅れでスライスじゃない
実際はフェースが開いてるだけ
 
 
 
あなたはフェースが開いて入ってる事で
右に打ち出して右に曲がってるんですびっくり
 
 
 
 
 
じゃあ、何でそんか事が起こるのか?
 
 
 
 
それはインサイドアウトに振れば
球が掴まってドローが出ると思っているからよ
 
 
 
 
だから一生懸命、インサイドの軌道から
クラブを振ろうとしてるよね?
 
 
 
 
そうすると余計にフェースが開き
それが嫌だから手でヘッドを返しているよね?
 
 
 
 
ここまでは納得できましたか?えー
 
 
 
 
この続きは明日書くので見逃さないでね
ただ1つだけ言える事は、、、
 
 
 
 
あなたの構えは
インサイドにしか引けない
 
 
 
 
この記事も前に書いたが
明日は第2弾で新しい情報です
 
 
 
 
おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:00
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

クラブハウスの道のり