シャフト選びで初速が上がり飛距離が伸びる! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1516番H(ホール)ゴルフ

 

シャフトで飛距離が変わる

 

 

 

 

 

 

ャフト選びは慎重に、、、 

 

 

 

 

最近、クラッチ塾Aクラスの中で

クラブ選びが話題になっている

 

 

 

 

昨日は雨の中、ラウンドレッスンを行った

 

 

 

 

本来なら雨で中止にしても良かったが

どうしても2つの事を伝えたかった

下矢印

①救済処置のやり方

②ドライバーの打ち方

 

 

 

 

今まではカートやマンホールに

ボールが止まった場合

適当に処置をしていたはず

 

 

 

 

『こっちに出すよ〜』

『打ちやすい所に出していいよ』

 

 

 

 

そんなの、あり得ませんむかっむかっ

 

 

 

 

そして、あなたが使っているドライバーは

本当に自分に合っているのか、、、

 

 

 

 

昨日は飛距離アップのための1つである

シャフトの記事を書いた

 

 

 

 

まだ読んでない人はこちらを読んでおいてね

下矢印

 

 

 

 

市場には、たくさんのシャフトがあり

その中には必ず自分に最適なシャフトがある

 

 

 

 

自分に合ったシャフトを使えば

単純にスイングがしやすいだけでなく

必ずボールの初速が速くなり飛ぶ

 

 

 

 

自分に合わないシャフトと

合ったシャフトを比べると

飛距離は30ヤードは変わります

 

 

 

 

フレックス表示

 

 

 

 

あなたのシャフトのフレックスは?

 

X? 

S? 

SR? 

R?

 

 

 

シャフトのフレックス表記には

メーカー間やモデル間で統一した

基準はありませんパー

 

 

 

 

例えば、と表記されていても

モデルによっては硬さが違うと思って下さい

 

 

 

 

純正シャフトとメーカーシャフトを比べると

その差は明らかですびっくり

 

 

 

 

同じフレックスであっても

メーカーシャフトの方が

かなり硬めに仕上がってます

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいかな?

では違う例えで説明してみよう

 

 

 

 

いつもはLサイズの洋服を着ていても

特定のブランドではだと大きすぎる

 

 

 

 

だからこのブランドだとMを選ぶ

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

シャフトのフレックスもそれと同じで

表記にとらわれずに自分に合うものを選ぶ事!

 

 

 

 

シャフトのタイプ

 

 

 

 

市場にはたくさんの種類のシャフトがあり

全て4つのタイプに分けます

 

 

 

 

先調子

中調子

元調子

ダブルキック

 

 

 

今、クラッチ塾では 

その人のスイングの特徴を伝え

どのシャフトが合うのか?

 

 

 

 

僕が見ているのはトップの位置の

シャフトのしなり具合です

 

 

 

 

いわゆる、タメの強さです

 

 

 

 

人気メーカー・流行りのクラブだけで

ドライバー選びをしない事です

 

 

 

 

あなたのスイングの特徴を見抜き

どのシャフトが合うのかを教えます

 

 

 

 

この3人は確実に飛距離が

15ヤード伸びました

 

 

 

 

今日は日曜なので短くてまとめましたニヤリ

 

 

 

 

おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:00
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

クラブハウスの道のり