エプロンが苦手な人っているの? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1479番H(ホール)ゴルフ

 

ゴルファーはエプロンよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

プロンっていいよねぇ〜

 
 
 
 
なんと11年使用したスマホとお別れをしました
やっと手に入れたiPhone
 
 
 
メチャ速度が速いし使いやすいキラキラ
 
 
 
 
電話帳や写真を移行して
フォルダを整理していたら
懐かしい写真がたくさんあった
 
 
 
 
その中に2年前に参加した
料理教室の写真を見つけたのよパー
 
 
 
 
その料理教室は数十倍の倍率が高い料理教室で
普通なら抽選落ちがほとんど、、、
 
 
 
 
そんな厳しい倍率の料理教室に
ブログ仲間と三人で参加した写真がこちら↓
紀子先生
 
 
 
 
 
広美先生
 
 
 
 
男性の参加は僕1人で目立っていたが
女性のエプロン姿を独占した笑
 
 
 
 
女性のエプロン姿って男性は好きだよね?
 
 
 
 
落ち着くと言うか癒される
安心してずっと眺めていた料理教室でした
 
 
 
 
ゴルフでも安心できるエプロンがある
きっとあなたは嫌じゃないはずです
 
 
 
 
あなたは聞いたことある?えー
実はゴルフ用語なんです
 
 
 
 

エプロンって何なの?

 
 
 
グリーン手前の芝がフェアウェイみたいに
短く刈ってある部分の事なんです
 
 
 
 
芝が短く刈ってあるので色んなクラブで
寄せワンが狙えますチョキ
 
 
 
 
その部分って花道じゃん、、、と
あなたは言うかもしれないあせるあせる
 
 
 
 
日頃みんなが口にしている花道の事を
エプロンと呼ぶんです
 
 
 
 
このエプロンは芝を短く刈っているし
ラフみたいに芝が長くないので
アプローチが苦手な人はパターで打てますチョキ
 
 
 
 
エプロンからのアプローチで
気をつける事は
 
 
 
ピンまで何も障害物がないアプローチ
こんな場合でもあなたはミスをするよね?
 
 
 
 
この状況で方向性距離が合わないのは
アドレスか振り幅の原因が多くみられますDASH!
 
 
 
 
まずアプローチで大切なのはアドレス
 
 
 
 
通常のスタンス幅より狭くして
軽くオープンスタンスにします↓
靴1足分開けると良い
 
 
 
スタンスを狭めたら次はに大事なのは
体重配分です
 
 
 
 
ボールの位置は右のつま先前にセットして
左6  右4の配分で構えてください
 
 
 
 
体重配分を5対5にすると自然にグリップの位置が
ハンドレイトになるので気をつけてパー
 
 
 
 
ここまではあなたでも簡単にできますが
ここからが今日の記事で1番大事です
 
 
 
 

手の高さを変えるな!

 
 
 
アプローチではアドレス時の
腕の三角形を変えない
 
 
 
 
あなたはテークバックやフォローで
手の高さが変わっているんです
 
 
 
 
下の写真の赤線の高さで振っていくと
ミスが起こりにくいです↓
クラブヘッドは低く長く
 
 
 
この高さでSWで振ると距離は出ません
と、言うことは?
 
 
 
 
もう分かりましたよね?ニヤリパー
 
 
 
 
AWPWを使えば簡単にピンに寄ります
 
 
 
 

おしまい顔
 

 

 

 

ラウンドレッスン申し込み 

 

 

まだ1度もクラッチ塾で回った事が無い人に
特別枠を設けました

 

 

ラウンド希望の方は下記の申し込みから
コメントをお願いします

 

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ