女の子でバンカーから出ない原因はこれ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1212番H(ホール)ゴルフ

出ない打ち方をしてるからよ

 

 

 

 

 

 

かっていても出来ない



今日でお盆も終わりですね
いやいや今日から仕事の方もいる



休みなんてあっという間です



今日で短文投稿も最終日パー
ではさっそくレッスンしよう



先日、塾生を連れて
ショートコースに行きました



アプローチの練習と思っていたのか
バンカーだってあるニヤリ



そんなバンカーに入れて
脱出が出来ない彼女

 

 

バンカーアドレスが
分かっていない



バンカーは通常のショットと違い
ダフっても良いシチュエーション



決して難しいショットではないチョキ



■アドレス




上の写真のように左を向く



バンカーはボールの手前を叩き
砂を爆発させるのがセオリー



みんな左を向かず
ピンに向かって立っている



バンカーではフェースを開いて
バンスを使って打ちます




フェースを開くと打ちだされたボールは
目標より右に飛んでいきます



だからその分、左を向かないとダメ



■テークバック





ピンより左に向いて構えるのは
先程も伝えたよねウインク



トップやダフリすぎのミスが出る人は
左に向いてオープンに構えても
無意識にピンに向かって振っている



つまりインサイドアウトの
軌道で振っているむかっむかっ



オープンに構えているのだから
クラブをピン方向に振るのではなく
外から内に振っていく事




■コック

左を向いてフェースを開き
スタンス通りに振っていくが
最大のポイントがあるのよニヤリ



女の子はコックを使っていない



この写真をみて↓




ほとんどの女の子は右の写真のように
クラブが立っていない



バンカーでは左の写真のように
コックを使いクラブを立てていく

 


おいらもしっかりクラブが立っています↓



 

バンカーで大事な事は
脱出が優先だよ



おしまい顔


 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
苦手だから覚える

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔