上手くなりたいならパンドラの箱を開けてみる! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1136番H(ホール)ゴルフ


ポジティブに考える


 

 

 

歩踏み出す勇気、、、



いつも恋愛相談を受ける事が多いが
昨日は答えにくい相談を受けた



会社、辞めようと思う




別に話を聞かないわけではないが
さすがに仕事や人生を左右する
大きい悩みは枠外であった


 

あなたは相談できる相手が
いますか?




普段なら友人に相談する事が多いだろうが
友人だからこそ話せない事ってあるよね?



少し話は変わるがパンドラの箱って
聞いたことあるよね?



触れてはいけない・開けると悪いことが
起こるかもしれない、、、



触らぬ神に祟りなしと同じような意味



パンドラの箱は通常触れてはいけないもの
誰もがそれに触ることを恐れている



でもその箱を開ける行為は
大きな展開が待ってるかもしれないパー



どの業界にもルールが存在します
暗黙のルールだってある



古い組織はしがらみや
がんじがらめにされている



その箱が開かれれば新しい変化が起こる
当然、痛みは伴うが時には必要でしょう
※身をもって体験したので(笑)



相談してきたHくん
過去のトラウマが心の奥に蓋をする、、と
本人自らが口にする



誰にも過去はあるが彼のパンドラの箱
悪い事だとは限らないチョキ



なぜならおいらもこの彼女に
パンドラの箱を開けられたから(笑)

 

下




彼女は広島でおいらが信頼してる
本物のカウンセラーだから



女性にも人気で話す言葉が心に
すぅ~っと入ってくるのよ口笛




元 ブログ仲間安心して紹介できる人
過去ブログを読んだら分かるよチョキ



相談者の彼もパンドラの箱を開ける時期が
きたのかもしれないね




箱を開けると
底には希望が残る



これがクラッチ塾生にも
似たような事があったのよ



こういったマンツーマンレッスンは
初めて受けるの?


いや、二人目です


あっ、そうなんだぁ~
長く続けたの?


4回で辞めました、、、



この彼女は素人に近い初心者であるが
どうしても体の使い方が
分からなかったらしい



何度やってみても出来ない、、、汗



そうすると↓

君、センスないよ
何度言わせるの?むかっむかっ



それからゴルフを辞めようか
悩みに悩んだらしい



数か月後、Google検索でおいらを発見し
悩みに悩んでパンドラの箱を開けた




確かにトラウマがあると
マンツーマンレッスンは嫌かもしれない



でもマンツーマンレッスンだからこそ
良いことだってあるんですチョキ



今じゃ毎週レッスンを受けている彼女は
メキメキと上達



そんな彼女からの注文が↓

左肩が開かない方法って
あるんですか?爆笑



球が掴まらない原因は
インパクトの形にあります



球が掴まらない = スライス

 

 

肩の向きはどこを向いてる?




よく左の開きが早いから
スライスすると言われている
※他にもあるんだけどね



おいらはインパクトの時に
肩の向きが正面にあるか




理想はこんな形が良いです↓




どうやって上の写真のような形を
作れるのか?



じゃあコツを教えるねパー



アドレスからトップの位置にクラブを
持っていった時に胸はどこを向いてる?



確実に右斜め前を向いてるはずです



この胸が右斜め前を向いてるイメージで
振っていけばいいんです↓




そんなの出来ませ~ん



きっとみんな口を揃えて言ってきます爆笑



もっと簡単な練習方法を教えるね



まずこのようにクラブを持ってみて↓

左手1本でクラブを持つ



ここから何も持っていない右手を
このようにクラブの手前を通して
振ってみる↓




注意点は、なるべく左手で持っている
クラブの支点は動かさない事です



あなたもパンドラの箱を開けて
この練習をやってみてね



おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

今日のクラッチの一言病院    
右を向いたまま振れ

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔