7割の人は【ここ】が動くから曲がる! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1131番H(ホール)ゴルフ


教わる事で気づくんです

 

 

 

えてよ、、、



堂本光一女性どこかいい店知らない?




最近、こういった〇〇知らない?
聞かれることが多い



自分が知ってる事を教えてあげたい人と
教えたくない人がいるよね?



人に教える
人に教えない



たいていの人は気分や相手に応じて
教える事もあるし教えない事もある



儲け話や自分が見つけた物
出し惜しんでる何か1つは持ってるはず



独占欲が強い人は誰にも教えたくない
気持ちが共感すれば誰かに知ってほしい



共感がないと『何言っても聞かない』
こんな人には教えないという選択になる


 

教わり上手・教わり下手




教え・教わるというのはあなた次第です



よくあるのが教えているのに覚えない
あなたからすれば教え方が悪い



この場合は互いのコミュニケーションが
全く取れていない事になります



身近で言えば言った・聞いてない
子供レベルの会話ですあせる



セミナーや研修に参加しても
教わった事を実行に移せない人




自説にこだわり行動を邪魔してしまう
完全に教わり下手



仕事やどんな分野でも教えてもらえる人が
絶対に上手くいきますパー



教わり下手はをする



しかし『〇〇知ってる?〇〇凄いね』と
一方的に話し始める人もいる



興味ある話なら別だが
そうでない場合は耳に入らない



ゴルフレッスンも同じであるパー



今日は朝から行なう合同練習の告知を
塾生に投げ掛けていた



最近、どうもスコアがまとまらず
ゴルフが楽しくなくなってきてる彼




しかし塾生の腰は重く動かないびっくり



今回は無理矢理でも強引に参加させ
スイングチェックをした



一人練習をしていると聞いていたが
果たしてその練習に意味があるのか?



間違った練習をしていないのか



どれどれ、、、



我流スイングに逆戻り



この塾生の悩みもそうだが
今日は1つ簡単な情報を書いてみよう


 

曲がりを抑えたい




クラブが長くなればなるほど
あなたのショットは曲がるよね?ニヤリ



たった14回しか使わないドライバー



真っ直ぐ飛ばすではなく
曲がりを少なくするコツを教えるね



あなたは自分の持ち球があるよね?

■フェード(スライス)
■ドロー(フック)



どちらか1つの方向に曲がるなら
多少は攻めていきやすい



しかし、左右に曲がる人
右も左にも曲がるとOB連発



まずはあなたの下半身の
フットワークをチェックパー



下半身の動きで球を掴まえる事ができるが
逆に動くすぎると?



曲がります



下半身の動きでダメなのがスエー
そうならないようにするには?



バックスイングの時に〇〇を気を付けると
上手くいくことがありますニヤリ



それは、、、



左の膝(ひざ)



バックスイングで左膝を動かさない



塾生を見て解析していこう↓

 

 

 

 

ここからバックスイングしていくと↓


左膝が内に動いてる

 

 




膝が少しだけ内に入ってる

 

 

 

プロなら問題はないがアマチュアだと
体のズレたまま打ってしまう



左膝を動かさなければ
手と足が引っ張り合います




するとがズレにくくなり
意外と曲がりが少なくなります



この引っ張り合う感覚から
振ってみて下さい



上達に遠回りしてるあなたパー
もっと教わり上手になって下さい



おしまい顔


 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 

 

ゴルフボールラウンドgolf ゴルフボール

 

6月ラウンドレッスン

 

日時:6月23日(土曜)※残り1名

場所:未定

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ


 

 

今日のクラッチの一言病院  

左膝を動かすな

 

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です