速く振ってもゆっくり振ってもミスをする! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1126番H(ホール)ゴルフ





どこから力を入れていく?




 


 


 


を抜くところ







手を抜く?

なんか悪い表現に聞こえるね







実はおいらはサラリーマン

1年だけやった事があるんです爆笑







自動車メーカー日産の営業マン









時代も良かったせいか

バンバン車が売れていました







でも朝から晩までずっと真面目に

仕事はしていなかったあせる







メリハリを付ける







どの会社にも仕事が早い人と

遅い人がいますパー







何が違うと思う?







仕事が早い人は指示を出されたら

すぐに行動に移します

※取りかかりが早い









仕事が遅い人はこの逆です







丁寧だから、、、

適当だから、、、







丁寧に仕事をして遅いと上司に怒られ

テキパキと済ませても逆に怒られ、、、







時間配分の工夫が足りない







よく人を見て覚えろと言う人がいる







確かに自分に無いものを見て盗み

まずは段取りから覚える







つまりどうすれば早く終わるか

考えないといつまで経っても終わらない







仕事のやり方は、人によって違いますパー

仕事が遅い人はひたすら作業する







いくら丁寧に仕事をしたとしても

時間がかかりすぎると迷惑がかかる







分からないままで進めると

どんどん遅くなるあせる









どこを早めるか







これは凄くゴルフスイングの中でも

重要なことです







ゴルフスイングは↓



力を入れて良い所

■ 力を抜く所





 




力を入れるタイミング







基本的にリラックスした状態で

スイング出来れば問題はない







あるタイミングで力を入れる事によって

球にパワーを伝えることが出来ます









ゴルフスイングで唯一

力を入れて良い所があります







それってどこ?ニヤリ



リストターン







力を入れるタイミングは

非常に短い一瞬です







この一瞬に力を入れる事で

クラブがしなりパワーが

最大限に引き出されますグー





 


力を抜く所







力を入れるタイミングを知っても

力を抜かないと安定はしない







どっちなん?むかっむかっ、って感じだよね







これもスイングの中では一瞬です







力を抜くタイミングは

インパクトの手前なんです









一瞬で力をて、、、

一瞬で力を抜いて、、、







できるかっ爆笑







でも出来ちゃうんだなぁ~





 


基本のハーフスイングで!







よくハーフスイングで

スイングを固めろと言われています







まさしくその通りですパー







使用するクラブは9番アイアン







スイング幅は腰から腰に設定↓









ここから振っていくのだが

力を3段階に分けて打ってみて







①軽くポーン



②次は5割の力で



③最後はフルの力で







これをやっていくとどこに力が入るかが

分かってきますチョキ







あくまでも振り幅は

絶対に腰から腰で打つこと







あなたはトップからダウンスイングにかけて

どこから力を入れてます?ニヤリ







もう答えが分かってきたよね







おいらは塾生とラウンドすると

必ず言われる言葉があります







ゆっくり振って、、、

軽く振って、、、

あんなに飛ぶんですか?







きっとそう見えるんでしょうね(笑)







力一杯に振っても、ゆっくり振っても

飛びませんよむかっ







おいらはゆっくり振ってません







力を入れる所は

右腰から左腰の間に

あるんです







その力の入れ方でどこで入れていくのか?







あなたもメリハリを知ってね







おしまい顔





 

お悩み・レッスン相談

コチラ


問い合わせ


 


 


 


今日のクラッチの一言病院    

腰から腰の間で力を入れる


 


 


 


 広島で確実に100点を切らせる


 倉田俊浩です顔