良い流れ・悪い流れを味方にする方法! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1068番H(ホール)ゴルフ

上達しない人はスコアカードばかり見る






 

こに行っても行列、、、



昨日までジャパンゴルフフェア2018
参加してきました↓




当日、焦って間に合わないのは嫌だから
前乗りで準備万端に横浜にパー



会場前30分なのにすでに長蛇の列↓

※手前のおじさんの写真は
意味ありませんよ(笑)



今回宿は旅行気分を味わう為に
桜木町と品川に分けてみた



何処に行っても人が多いのは当たり前



ただおいらが気がかりなのが
女性トイレである



なぜ女性のトイレばかり行列なのか?えー




男性トイレは女性トイレに比べると
空いてるケースがほとんどである



単純に考えると便器の数が違う?



女性は全個室が必須だが
男性の小便器は面積を取らない



おのずと個室の女性の便器の数は
少なくなるよねパー



だから長蛇の列?えー



男性は小便器で
チャックを下げて用を足す



女性は最初に服の着脱があるし
用を足した後は
トイレットペーパーを使用する



便器の数も少ないし
トイレの滞在時間も長くなる



そりゃあ~遅くなるわ


デートであの長蛇の列に並ばれたら
男性からすると、、、まじかっ?(笑)



これでトイレで携帯を触られたり
メイク直しなんかされると
男性は『早くしてよ』と口にしたくなるニヤリ



用を足す以外の事をしてはいけない
決まりはないが我慢してる人からすると
辛い状況だよねあせる



ゴルフでも次のホールに行くと
えっ?と口にする事がある↓




ショートホールやロングホールに行くと
カートが3~4台待ちむかっむかっ

 


 

こんな時、あなたの行動は?

 


パターが終わり次のホールに行くと
待ち待ちだったら?



全てが長蛇の列になってる訳ではないパー



今日はスムーズに行ける時とそうでない時の
取るべき行動を書いてみよう



■スムーズに回れる時

パーやボギーのいい流れが続いてるなら
すぐにティーショットを打ちましょう



これまでの流れを止める必要はない



でも前のホールで叩いた人は
このホールも叩く恐れがある



時間があるのでクラブを短く持ち
振り抜く素振りをするグー



当てにいくスイングだと
チョロを打つ可能性あり



■カートが数台待ってる時

今まで流れがよかった人は
このホールでリズムを止められますあせる



ここでの注意は集中しすぎて
まだまだ打てないのに素振りをする人



あなた、疲れますよ



ここは落ち着いてロールを見て
危険ゾーンを確認し待機する



前のホールに叩いた人はチャンスです



この待ち時間でリセットして
ここからスタートと切り替える



カートにボケ~ッと
座ってる場合じゃないですよむかっ



ほとんどの人がプレイ中の待ち時間を
上手く使えていませんDASH!



来週末はもう4月です
土曜・日曜のプレイは確実に混みます



カートが長蛇の列でも
上手く時間を使ってね



今日は日曜なのでユルネタでした(笑)



おしまい顔


お悩み・レッスン相談

 

下

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
待ち時間を味方にせよ

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔

Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり