100点切りに必要なアプローチ練習はこれ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1056番H(ホール)ゴルフ

女性が苦手な左右対称
 

 

 

再度1位を目指すことにしました
良かったら手

 

 

 

 

分の顔を見てゆがんでるってことある?



ゆがんだ顔は疲れているように見えたり
不機嫌そうに見えたり、、、



見た目でをしてしまうあせる



先日、ブログ仲間の
サプライズ誕生会を行った



その時の集合写真がこちら↓




おいら顔がゆがんでる、、、?
※これは単にピンぼけしてる(笑)
   なんでおいらだけ?




別の写真で見てみよう↓




法令線も目立つし、かなりゆがんでるあせる



顔のゆがみは見た目のバランスが悪いし
しわの原因にもなるらしい

 

 

顔のゆがみをチェック

 



自分のゆがみを知るために
眉・目・口左右対称
見てくださいパー



違いが分かるにはペン
顔の中心に置くとハッキリする



まぁ左右対称の人を
探す方が難しいじゃろ?えー



美人女性の条件の1つに
顔がシンメトリーであることが挙げられる



おいらの好きな石原さとみ
どうなんだろう?(笑)




ゴルフでも左右対称に振れと言われる
ショットがありますパー


 

あなたの苦手なアプローチ

 



あなたはアプローチで
どんなミスをした事がありますか?



☆ダフリ
☆トップ



アプローチでは手首の動き使うと
ミスショットになりやすい




アプローチには、上げたり低く出したり
たくさんの技術があります、、、



が、



まずは手首の形を固定し
体のターンでスイングする



これで方向性と飛距離が安定しますパー



それでもミスする人はいます



なんで?えー

球を上げようと
すくって打ってるから



今日はあなたな伝えたいのは1つパー



手首を固定して体のターンで
スイングする練習方法です



左右対称で振ることです



テークバックとフォローの大きさを
同じにして下さい

15ヤード
 
 
 

30ヤード



どちらかが大きい・小さいスイングだと
確実にミスします汗



左右対称で体のターンで振るには?



1つ違うクラブを用意して
このように置いてみて↓





膝を上下に動かしたり
手で打とうとすると
クラブが右足の甲から落ちます




クラブを落とさず左右対称
体のターンでスイングしてみてね



この基本が出来ると
次のステージに行けますよグー



おしまい顔


 

今日のクラッチの一言病院    
手首を固定して左右対称に振れ

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり