バンカーはダフらせろ、、、だから出ないんですよ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

986番H(ホール)ゴルフ
残り14ホール
 
 
ダフらす事を考えるとミスが起きる
 

 
 

にほんブログ村

 

 

 

だらけの靴やスニーカー、、、



世の中のお母さん
子どもの靴ってどうしてあんなに
汚れるのでしょう?

 
 
 
ついこの間洗ったばっかりなのに
もう真っ黒な上履きや
砂・泥だらけのスニーカー
 
 
 
初詣のお参りでジャリ道(砂)を通り
帰りの車の中には砂だらけ、、、


 
 
 
車内に乗る前には
顔『砂をはたいてよ、、、』と
 
 
 
これは運転手にしか分からない悩みだか
車内に砂が上がるとおいらは凹みます
 

 
 
車は駐車場に置くことが当然だが
その中でも砂の上ではない所がいいよね
 
 
 
つまりアスファルトの上に駐車する
 
 
 
アスファルトにとめたほうが
車の下や周辺に大量の砂がないから
 
 
 
おいらはとにかく社内に砂が入るのが
嫌なんです
あせる
 
 
 
あなたもは嫌いでしょう?ニヤリ
とくにバンカー(笑)


 
 
 
今日は、この砂のバンカーの
記事を書いてみようかね



あなたはバンカーショットで
どんな指導を受けましたか?



チェックオープンスタンス
チェックフェースを開く
チェック 手前をダフらせる
チェック止めずに振り抜く



他にも色々とありますが
だいたいこの4つは言われるよね?えー



赤字に注目してほしいパー



ダフらせる?


ダフる?



こういう事を上級者や先生が言うから
バンカーが苦手な人
増えるんですびっくり



あなたは何と聞いてますか?



確かにバンカーショットは
球の3インチ手前にクラブを
入れていきます




手前をダフらせるんじゃないんです



バンスを使って
手前の砂を
爆発させてあげる




バンカーショットで
手前をダフらせる、、、




頭から忘れてください




まずはこれを伝えたかったグー



後、女の子に多いんだけど
フェースを開く、、、
 
 
 
最初に足場を決めてグリップし
それからフェースを開くこと





握り変えるんです 
 
 

構えた後にグリップを開くと
スイング中にフェースの開きが
元に戻ってしまいます
 


グリップしてからフェースを開くのではなく
フェースを開いたままグリップしてね

 
 
 
おしまい顔

 
 

ゴルフボールクラッチgolfスクール  ゴルフボール

10期生の募集を開始します
限定15名 ※残り11名
 

定員満員で終了致します

 

入会申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 

 

1月ラウンドレッスン

 

日時:1月16日(火曜)※残り1名

場所:未定

 

日時:1月17日(水曜)※満席となりました土下座

場所:呉CC

 

日時:1月28日(日曜)※残り3名

場所:未定

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 

 

 


今日のクラッチの一言病院    
ダフるという言葉を忘れろ

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり