下りのラインで【カップイン】する方法! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

853番H(ホール)ゴルフ
 
カップ2個を外す練習をせよ!
 





にほんブログ村
 
 
 
煙生活、今日で22日目です



苦しくない?と皆に聞かれますが
全くの禁煙ではなくアイコス
吸っております



アイコスは充電が面倒臭いと聞き
購入時には2個買いしました




今になって思うのが、、、



メチャ邪魔なんです



よく携帯を2台持ちしてる人を見かけます

☆仕事用

☆プライベート用



慣れると気にならない?
いやいや、邪魔でしょう



最近、女性でバックを2個持って
歩いてるのを見かけます↓




まさか2個持ちバックはトレンド?



おいらは女性の流行りの事は
全くしらないが2個持っていると
邪魔というよりオシャレに見える



物によって捉え方は違うが
この2個という数字は
人目に付く物なんだろうねパー



この2個という数字、、、



おいらのゴルフでも
かなり重要な数字なんですよ



何で?ニヤリ

下りのパター




 
 


下りのラインはカップ2個

 

スコアを良くするためには
パターの上達が必要です



さらにラインをしっかりと
読まないといけません



特に下りのライン



下りのラインはグリーンに
上がると分かりにくい



ほとんどの人がグリーンに上がって
ラインを読んでいます



その時点で間違ったラインを
見てしまう事があります



塾生とのラウンドでおいらが
下りよ、、、と教えると



えっ?下りですか?、、、と
全く分かっていない場合がよくあります



人は真っ直ぐ立とうとする習慣があり

少しの傾斜なら感じないようになってる



まずはグリーンに上がる前に
全体の傾斜を確認しないといけません

※これは上級者はやっています


 

錯覚があなたを襲う

 

上りや下りの錯覚は1度見えたら
なかなか覆すのは困難です汗



下りと思って弱めに打つと
実際には上りのラインで
全く転がらず届かない



あるある目目



これが錯覚によるミスです


 

コツは目線を低くする

 


※これは、やりすぎ(笑)
 


グリーンのラインを読むときは
立ったたまま見る前にまずは
座って低い位置から見ることです




立ったままと座って見るのでは
見え方が違いますパー


はい、これメモよ↑↑


 

上下の次は左右の曲がり具合

 

上り・下りのラインが読めても
カップには入りませんあせる

■スライスライン

■フックライン



これがどれぐらい曲がるのか
そうそう身に付けられるものではないパー



コツは仮想カップを想定する




例えば真っ直ぐではなく
少しは曲がる気がする下りのパター



距離にして5~7メートル




上の写真のアマラインだと
100回打ってもカップに入る確率はゼロ



実際のカップの位置より

2個分のカップを外しそこに打つ

打つ距離は4メートルの距離を打つ



下りと分かっている場合のパターは
そこまでパチンッと打てませんパー



カップを2個外し弱めに打つことで
ボールはゆっくりと切れて(曲がって)
カップに近寄っていきます



下りのパターを失敗すると
ダメージが大きい



次のラウンドから試してみてね



おしまい顔
 
 
 
 
本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ
コチラ
問い合わせ
 
 

今日のクラッチの一言病院    
仮想カップは2個から実践しろ
 
 
 

 広島で確実に100点を切らせる

 


 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます
 
 
 
 

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?


 

 

にほんブログ村