この親指で〇〇が直る! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

688番H(ホール)ゴルフ


すぐに親指で確認せよ!
 

 
 

良かったら手ポチ


 

 

 

このブログ心理テストを楽しんでる?



ゴルフの記事より心理テストの方が
気になってないですかぁ?えー
※それは困ります(笑)



今日も心理テストやるの?



やりますチョキ



でも今日は占いでいこうかな



自分の親指を見てください
出来たら利き手の親指がいいかな



親指の関節の位置で分かる
あなたの愛情・性格



こちらの写真を見て



A 第一関節までが長い
B 第一関節と根元までが均等
C 第一関節までが短い



答えは最後に掲載してますチョキ



こんな親指の関節の長さの位置でとか
よくこんな占いを考えるよねぇ~



あまり関係は無いような気もする



しかし、



ゴルフだと親指
教えてくれる事があるんですパー



月に必ず1回ラウンドレッスンに
参加してる塾生がいます



寒さの中でのプレイでしたが
いつもと違ってドライバーの
調子が悪かった、、、



ほとんどの人はドライバーが苦手です
日替わり定食みたいなもんです



では検証してみようパー


ちょっとだけ手元が遠いが
おいらの理想のアドレスです






脇も開かず右肘は下を向いています
コンパクトなトップでいいねぇ~




さぁ、ここから
ダウンスイングに入るぞ~



えっ?目目



オーバースイングになり
シャフトはクロスに入りました




いつもはダウンスイングに入るのに
無意識にオーバースイングになってる



これだと振り遅れてしまい
右にブイーンとスライス



オーバースイングの人は
自分でも分かっていませんパー



簡単にトップの位置を
知る方法はあるの?



左手1本でクラブを持って下さい



そのまま左手1本でトップまで
ゆっくりクラブを上げていく



ゆっくり、、、
ゆっくり、、、
ゆっくり、、、



そこ!そこです



左手の親指にシャフトが乗りましたね
クラブの重さも感じるはず



分からない人はいつも通り両手で構えて
トップまでクラブを上げてください



トップまであげたらそこで
右手だけ離してください



どう?



シャフトが左手の親指に
乗っていますか?



シャフトが親指に乗ってないと
左手1本だと疲れます




左手の親指にシャフトが乗る場所が
あなたのトップの位置で十分ですパー



そこから左手1本でゆっくり素振りしてみて↓

 

 


すぐに確認してみてね


親指第一関節占い結果

 

A 愛情深い献身型

尽くすタイプ

愛情が行き過ぎになり相手が逃げてしまう

愛情のバランスを保て

 

 

B 冷静で落ち着いた愛情型

やみくもに恋愛に熱くならず冷静

感情に溺れて賢い決断を失う事はない

 

 

C あまり人を信用しない

鋭い観察力があり極端に信用はしない

恋愛関係が中々進展しない

 

 


おしまい顔

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ

 

日時 :3月20日(月曜) ※満席となりました土下座
場所 :佐伯CC


日時 :3月26日(日曜) ※満席となりました土下座
場所 :竹原CC

 

日時 :3月29日(水曜) ※残り1名!!
場所 :賀茂CC

 

クラッチ塾 in 岡山遠征

日時 :5月3日(水曜) ※残り3名!!
場所 :JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

 

→問い合わせ  

 

 


今日のクラッチの一言病院    
シャフトを親指に乗せろ

 

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり


 

 


Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar