あなたに、専属コーチを紹介します! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

681番H(ホール)ゴルフ


丸裸にしてくれます
 

 
 

良かったら手ポチ

 

 

 

おいらはビールが大好きです
苦手な酒日本酒ワイン



その大好きなビールが最近になって
たくさん飲めなくなってきた汗



以前は普通に飲めていたが
最近は7杯ぐらいであれ?目



弱くなったのか、、歳をとったのか



昔は飲めたのに凹む



ゴルフでも昔は〇〇、、と



答えは飛んでいたのに叫び



最近、60代の方とラウンドが多いんだけど
みんな口を揃えて同じ事を言う↓


ゴルフボールよう飛ぶなぁ~
ゴルフボール昔は、飛びよった
ゴルフボールロングは2つで乗りよった
ゴルフボールあんたのヘッドスピードは?



やはりみんな飛距離
こだわってるんだねぇ~ニヤリ



先程の赤字のヘッドスピードは?
よく聞かれる



あなたも1度くらいは自分の
ヘッドスピードを調べてるはず(試打)



つい先日、塾生のお買い物に同行
おいらも新しいドライバーを打ってみた





顔 僕も打ってもいいですか?

おじさん どうぞ!



2~3回、軽く素振りをしていざ本番↓



ヘッドスピード47.2m/sびっくり


えっ?



2球目、、、パーンッ

ヘッドスピード48m/s



無いわぁ~叫び叫び



こんな数字が出るわけがないむかっむかっ

 

 

 

何故なら、いつもこれで計測してるから↓

スカイトラック



みんなヘッドスピードが早いと
飛ぶと思ってる人がいる



ちなみに、



ヘッドスピード測定器持ってますか?




ゴルフショップやネットで
簡単に買えますチョキ



この測定器は、かなりあなたの
練習相手になるんですよ↓




ヘッドスピードだけでなく
他にもあなたの数値をおしえてくれます



①ヘッドスピード
②初速スピード
③ミート率
④飛距離




ぶんぶん振り回してヘッドスピードが
速くてもミート率が悪ければ飛びません



ここまでは誰でもしってるはずえー



この測定器を使って
どう練習していくのか、、



まずハーフスイングや軽く振ってみる
いきなりいつも通りに振らない



よくあるのが軽く振ってみて
意外にもヘッドスピードが
45m/sとか数値がでるんです



グリップを軽く握ったり
力をわざと抜いて振ってみる



ドラコンホールで全身に力が入って
ミスする人をよく見るよね?



意味なくぶんぶん振っても駄目なんです



まずは脱力で振り自分のヘッドスピードを
40m/sぐらいまでに抑える



ゆったり振ればミート率も
上がってきます




この測定器はあなたの
専属コーチになりますよ



ドライバーが飛ばない原因は何かパー



よく塾生とラウンドする中
必ず皆さんに言われることがある



軽~く振って何で飛ぶん?



今からでも遅くありませんよグー



測定器という専属コーチを付けて
マン振り回避してください



100点を切りたいあなたタママ二等兵のマーク


軽く振ってヘッドスピードを
35m/s~40m/sまでで振る練習を
やってくださいパー



心地よいスイングで
ミート率を上げていく




この練習があなたを上達させます



おしまい顔

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ
下

ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ

 

日時 :3月8日(水曜) 満席となりました土下座
場所 :戸山CC


日時 :3月20日(月曜 満席となりました土下座
場所 :佐伯CC


日時 :3月26日(日曜) 満席となりました土下座
場所 :未定

 

日時 :3月29日(水曜) ※残り1名!!
場所 :賀茂CC

 

→問い合わせ  

 


今日のクラッチの一言病院    
測定器を上手く使え
 

 

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?