どこまで移動するの? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
668番H(ホール)ゴルフ


あなたの移動はどれくらい?

 

 

 
 
良かったら手ポチ





昨日は前から約束をしていて

3人の人と練習をしました



結局、おいら合わせて4人?えー



違うんです汗
時間差でバラバラの3人



西、、、東そしてまた西に戻る




ほんと時間の使い方を失敗してしまったあせる



移動時間が勿体なかった



トータル1時間は移動に使い
時間をロスしてしまった



そんなに移動しないレッスンなら
やはりスタジオを作るしかないチョキ



無駄な移動はNGですね



スイングでもそうよパー
無駄に移動してない?



どういうこと?えー

体重移動の事です




また文句?、、、と
思うかもしれません



あなたは体重移動って
何度か耳にしたことあるよね?



こっから右に乗せて
切り返しからこうやって
ここで左に体重を乗せていく、、




聞いていて分かります?



分かりませ~ん



よく熱弁してる人がいて
たまにおいらも耳がダンボになってます



体重移動はするの?

あなたはどう思う?



結論から言うと
体重移動は、しますグー



今のあなたは意識しすぎなんです汗



体重移動は意識しなくても
ちゃんと移動してますから



意識するからスエーになるのよ↓




でも、これが全く体重移動をしなくて
手であげて手で振ってる人もいる



あなたが思う体重移動とは?


チェックトップで右足に乗せる
チェック切り返しから左に乗せていく
チェックフィニッシュで左に乗せる



MM



これをやるから
あなたはミスをするんですパンチ!



切り返しから左に乗せすぎで
クラブが間に合わないんです



だからスライスするんです
だから右手を使って当てにいくんです



右足から左足に→ダメ



正解は右から体の中心までです



えっ?左に乗せないの?
どういうこと?、、、と思うはずえー



体重移動はしていくのですが
あなたは左に乗せるのが早いんです



この体の中心まで移動をするのを
覚える練習方法を教えるねチョキ



右靴を脱げ




右靴だけを脱いで構えてください
※周りの目を気にしない



右靴を脱ぐと左足が高く
右足が低くなります



これでスイングするとどうなる?



左へ体重移動を意識的にしても
左足が高いため左足が踏ん張る


その踏ん張りが強いから
体重移動は体の真ん中で終わります


そして自然に左足へ乗っていきます




今のあなたは体重移動ではなく
左へ、スエーしてるんです



もし練習場で右靴を脱いで
練習してる人がいたら、、、



その人は練習マニアだなニヤリ



おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


コチラ
ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ
日時 :2月19日(日曜) 満席となりました土下座
場所 :フォレストヒルズ


日時 :2月25日(土曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :3月8日(水曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :3月20日(月曜 祝日) ※残り3名
場所 :未定

→問い合わせ  



今日のクラッチの一言
病院
  
  
あなたの体重移動は、スエーです

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  


ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ
K・houseへの道のり



Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar