どちらが正解なの?? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
659番H(ホール)ゴルフ


クラブ選択で決め打ちよ♪




良かったら手ポチ







きたね、きたね~
ニヤリ



昨日のブログについて
色んなメールが届きましたメール



今日は、すぐに本題に入るよパー



Q.その打ち方、違うのでは?
Q.傾斜には直角に立つと聞きた
Q.それ、ダフりますよ




いちばん強烈なメールは

嘘,教えるな炎



嘘では無いんだなぁ~顔



ちなみに、



昨日の記事は





みんな左足上がりの打ち方は
どんな風に聞いてるのかなぁ~DASH!



昨日の記事でこの写真を載せました




確かに写真を見ると
傾斜に逆らって立つとNGと書いてるね




あなたもそう聞いたのかな?えー



傾斜にそって立つと
どんなアドレスになるのか
実戦してみよう




こんな感じかね?↓




傾斜に直角に立つ↓




この構えで打てますが
気を付ける事は何かね?



きっとこんな結果になります
これ↓
チェックフィニッシュが難しい
チェック球が高く上がる
チェックしゃくり打ちになる



シングルさんや上級者の方なら
このアドレスから左足に体重移動で
フィニッシュできるでしょうグー



今のあなたはどう?



必ずグリーンには届きませんM



きっとこんなフィニッシュで終わります



しかも、ここからよろけてしまうはず




傾斜に直角に立っての打ち方は?


ゴルフ番手を1つ上げる
ゴルフ両足はベタ足
ゴルフ必ず右を向く


そして、、、、



ゴルフしゃくり打ち




この4点を気を付けて打つのが
傾斜にそって構える打ち方です



5~7番アイアンだと
この傾斜にそって構えた方がよいねチョキ



長いクラブで傾斜に逆らうと
傾斜に突き刺さりやすくなります




どちらが駄目とかではなく
使う番手で決めるのも有りだよ



時代は変わっています



是非ともコースでやってみてグー



おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ
ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ
日時 :2月10日(金曜) ※満席となりました土下座
場所 :賀茂CC


日時 :2月19日(日曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :2月25日(土曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :3月8日(水曜) ※残り2名
場所 :未定

→問い合わせ  



今日のクラッチの一言
病院
  
  
クラブの番手で決めればいいんです

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?