あなたも曲げてる? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
655番H(ホール)ゴルフ


クラッチは、わざと曲げない!




良かったら手ポチ







沖縄でアイコスを水没させてから

3ヶ月が過ぎた今、、、、



やっと届いたよ




まだまだアイコス人気は凄いなパー



アイコスショップには
毎日長蛇の列あせる



コンビニなんか店裏に在庫があるのに
店頭には出さない、、、



まぁおいらの手元に届いたので
今回は大事に扱おうチョキ



実はそこまでしなくても
あなたも届きます!



のこと?ニヤリ

クラブが球に届く



ゴルフ背筋伸ばして
ゴルフもう少し前傾姿勢で
ゴルフ土踏まずに重心を乗せて
ゴルフ膝をもっと曲げて




膝を曲げるニヤリニヤリ



初心者の方は、膝を伸ばしてるか
かなり膝を曲げていますよね?



どちらがいいじゃなく
自然に構えられる膝の曲げがベスト



球とスタンスの距離も同じ
遠くても近くても駄目あせる



■球との距離が近いと
どうなる?


インパンクトで窮屈になりやすい




■膝を曲げすぎると
どうなる?


インパンクトで伸びやすくなる



じゃあ逆に球が遠かったり
膝を曲げずに伸ばして構えると
どうなる?



クラブが球に届かない?


ちゃんと届きます



球が遠いとインパンクトで
手を伸ばさないと当たらない気がする



膝を伸ばしてるとインパンクトで
当たらない気がする



ちゃんと当たります

ちゃんと球まで届きます



あまり球から遠くに構える人はいないが
膝を曲げすぎの人は多いんだよね



きっと棒立ちのアドレスは駄目と
言われてきたはずパンチ!



確かに膝をピーンと伸ばすと
構えにくいよね?



でも前傾するのだから
そこまで打てない事はありません



プロも膝をそこまで曲げていませんよ↓


松山英樹プロ




イ・ボミ プロ




膝を曲げるダフったり
インパンクトで膝が伸びて
トップボールが出たりする



そこまで膝を曲げずに前傾して
振ってみると意外にもクラブが
球に届き当たるよん



今日は日曜なのでユルネタで!



さてと、今日は今から大阪です
行ってきまぁ~す合格



おしまい顔



本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


コチラ
ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ
日時 :2月8日(水曜 満席となりました土下座
場所 :フォレストヒルズ



日時 :2月10日(金曜)
 ※満席となりました
土下座
場所 :賀茂CC


日時 :2月19日(日曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :2月25日(土曜) 満席となりました土下座
場所 :未定


日時 :3月8日(水曜) ※残り2名
場所 :未定

→問い合わせ  



今日のクラッチの一言
病院
  
  
膝はそこまで曲げるな

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?