苦手な50ヤード前後の距離をマスターしたい人へ♪ | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
611番H(ホール)ゴルフ


自分だけの振り幅を再確認!

再度1位を目指すことにしました
良かったら手ポチ





ピーピーピー
ラッパ

ピピッーラッパ

誰かクラクション鳴らされよるわぁ~えー


ファーンM


えっ?おいらじゃないよね?あせる



おいらは右折レーン
対向車線は直進だから曲がれない




目の前の信号は



おいらではないむかっ



隣を見ると直進レーンの車が
ウインカーを付けて右折しようと叫び



そりゃあ皆にクラクションを
ピーピー鳴らされても仕方ないわ



ルールなんて関係ないのか、、?



信号が変わり右折の矢印に変わった



おいらが右折しようとしたら、、

危ないM

目の前に強引に入ってきたムキーッ



スーッと逃げていくので腹が立ち
思わずパシャッ↓
レンタカーかよ



まぁ、運転中に携帯を触って
写真を撮ったおいらもルール違反土下座



ゴルフにもたくさんのルールがあるパー



当然ルールを守ってのプレーだが
自分でルール作る方法もある



えっ?どういう意味?

自分の決め事を作る



もっと簡単に話そうパー



■ アプローチの距離を
どうやって打ちわけてる?
・・・・・・

アプローチの距離感の打ち分けを
クラブの振り幅で決めてる人がいます
正解です



おいらは腰から腰で振ると40ヤード
胸から胸で振ると50ヤード



これがおいらのルールですチョキ



では、ピン位置を考えて40ヤードでは
届かないし50ヤードだと大きい、、、



こんな経験は誰にでもあります



ここで面白い実験をやってもらいたいニヤリ



50ヤードの設定


50ヤードより少し弱く打ってみて
※50ヤードは打たない


40ヤードより少し強く打ってみて
※40ヤードは必ず打つ



この強く・弱くを打つ、、、



あなたはどちらが簡単?



弱く打つ力加減が難しいはずです



何故かというと振り幅は決まっているが
弱く打つなら力を弱くする、、、



あなたはインパクトで
緩めてしまう




強く打つと言ってもバカみたいな
距離は打たないはず



残りが50ヤードなら
おいらは40ヤードを少し強く打ちます



このように自分の体の部分で
何処から何処までを振ると
何ヤードかを絶対に知ること



これが分かれば後は簡単だよね?ニヤリ



弱く打つ事をしないで自分の振り幅の
少ないヤードの距離を強く打つ



是非とも練習してみてねグー




おしまい顔



本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


→問い合わせ  


今日のクラッチの一言病院    
振り幅で自分のヤードを確認しろ


 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?