近況報告と これからの仕事について | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中

ご無沙汰しております~タケヤスナオコです


リアルを優先し、ブログ、FBに全く手(気持ちも^^)まわらなく~長らく遠ざかっておりました

・・が、ようやく準備が整ってきました~!


こんな気分~


この間レポートできていませんでしたが、カラー講師の仕事は継続してましたよ~
そして、いろんなご縁が重なり 昨春インテリアの仕事に復帰しました。

また、難病の母のサポートとカラー講師として色と向き合うにつれ惹かれていき、(50歳の予定より早めに^^)始動したアート制作。


このアートが見事にカラーとインテリアにつながりました

形のないカラーをもっと具体的な活用提案をしたいという望みにもクリア。想像以上のアートのパワーを実感しながら、今も変わらず、いや今まで以上に色と向き合い楽しんでいます♪



私の幼少時代の夢は画家。芸大時に基礎固めし、業務経験はあるとはいえ、私の専門はデザイン・設計(夢はインテリアデザイナーに変わっていきましたの^^)。


アートの世界をもっと本格的に学んでみたい!(絵を描くことを学ぶという意味ではありません)
2014年秋から、アートのある暮らしを提案するプロ=アートライフスタイリストの勉強をはじめました(2015年4月に全過程終了)。

久々の受講生として、国内外のアーティストさん、金沢21世紀美術館の立ち上げをされるなど国内外で活躍中のキュレーターさん、個性あふれるたくさんのギャラリストさん、アートコレクターさんなどの貴重なお話が聞け、世界的に有名なアーティストさんの工房見学で世界的評価を得るアートができる過程を共有させていただくという鳥肌体験・・など、

机上の学習では決して知りえないことや個人では決して体験できないことをこの半年みっちり濃密に経験させていただきました。


アートの世界を学ぶことは、カラーセラピーをはじめて学んだ時の感動に似ていました~
アートを学ぶたび、あ~カラーの世界とつながってるなとも再確認しました。



アートの世界を学ぶことと並行して、従来のカラーと復帰したインテリアの仕事。
「やっぱり私は、カラー、インテリアが好きだな~」
それをつなぐのがアートだと確信!


今まで漠然としていたアート制作・ビジネスの方向性もようやくびしっと定まりました



・・というのが ざくっとした近況報告でございます。





つきましては~これからの仕事について、


カラーをもっと暮らしに活かすべく!インテリア&アートの仕事を本格的にやっていくにあたり、(まだ更新できておりませんが)こちらのブログにシフトチェンジしていきます⇒


“壁”を変えて 人を招きたくなるインテリアに大変身!

お気に入りのアートや小物をインテリアに素敵に活かすヒントや情報公開中



↑ネタはた~くさん溜まっていますので私のアート作品とともに順次UPしていきます。
(まずは明後日あたりに~FBにてアート公開しまーす



■これからの活動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・アート制作
・個人邸・モデルルーム・店舗やオフィス・施設などへのアートスタイリング(他のアーティストさんのアートも扱います)
・インテリア&アート(もちろん!カラーも含みます)関連セミナー・イベント

もちろん、カラー講師として終了性のフォロー&ステップUP講座などの対応、カラーを暮らしやビジネスに活用したい方へのカラー各種講座も継続して行います。

アートのある暮らし=インテリア&アートスタイリング・制作という仕事を通して、今まで学んでくださった受講生のみなさんやカラー業界にも貢献したいと思っています♡




こちらのブログからたくさんのご縁をいただき、読んでくださった方にも感謝しております。

しばらく休眠しますが、よろしければ心ブログにも遊びにきてくださいね~今後共よろしくお願いいたします(^O^)/