新撰組で好きな隊士はいる? | ユファの徒然日記

ユファの徒然日記

日々の出来事を徒然と♪

大変久方ぶりの更新です(^_^ ;)


三番隊組長の斎藤一が好きです!!

完全に、るろうに剣心の影響ですが(笑)

だって、めちゃめちゃカッコいいんだもんラブラブ




後に、大河ドラマの「花燃ゆ」で彼がクローズアップされてて、古谷一行さんの息子の降谷建志さんが演じていたんだけど、これまたカッコ良くてラブ


それまで大河ドラマでは、新撰組が出て来てもクローズアップされるのは局長の近藤勇、副長の土方歳三、一番隊組長の沖田総司くらいだったから嬉しかったのもあり、夢中になって見ていましたおねがい


降谷さん自身のコメントによると、彼もるろ剣のファンでこれの斎藤を意識していたのだとか。


だから彼の斎藤が好きなんかぁ、と妙に納得してますますハマり込んだのもいい思い出ですウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう