孝藤流二代目家元襲名式バスツアー 其の参 | 永田マキオフィシャルブログ『inspire』

永田マキオフィシャルブログ『inspire』

お刀女子倶楽部代表・シンガーソングライター・永田マキの徒然日記

この連載、毎日いつもの倍以上のアクセスいただいています

どうもありがとうございます!



実は社中舞踊披露や襲名式の式典の様子、

私があんまり画像を撮れなかったため、多くの方のご協力をいただいて掲載させていただきます。

皆さんありがとうございます!

ちゃんとクレジット載せますからね!



17日はまずは名取式が行われました。$inspire

媒酌人は右近先生。


私、名取式は初めてでしたが、とっても感動的でした。

皆様、おめでとうございます!!



それから能舞台の方に移動してお祝いの舞

社中による舞踊披露です。$inspire

私も網笠をかぶって、相川音頭を踊らせていただきました。$inspire$inspire


他にも東京組は長崎ぶらぶら節やむらさき節などを




写真は薬子さんからいただきました。

ありがとうございます!

$inspire



金沢の孝藤流の皆さんの踊りもすごく素敵で

食い入るように観ていた私でした。


写真は孝藤まり星さんと総師範になられたまり桜さん




$inspire



そして襲名式

厳かで格式高い、とっても素晴らしい襲名式でした

$inspire


写真は左近さんのブログから拝借致しました。

ありがとうございます!



多くの方が見守る中での

孝藤右近先生、孝藤流二代目家元襲名の瞬間でした。



その後は初代家元、二代目家元、総師範左近さんによる舞踊披露

こちらもとっても素敵でした。


そして場所を移して祝いの宴が始まります。