8月の扇エクササイズ | 永田マキオフィシャルブログ『inspire』

永田マキオフィシャルブログ『inspire』

お刀女子倶楽部代表・シンガーソングライター・永田マキの徒然日記

今日は刀エクササイズの月に1度の扇の日。

$Inspire

先月から扇エクササイズは「舞」というプログラム


ハードです!

じんわりと汗出ます!!


難しいという評判で確かにキツイですが

私は好きです♪


扇エクササイズ、あんまり写真がないので終わってから写メってみました


今日の扇はじーちゃんの形見の中で

もっとも重厚感のあるもの

箱に入って更に紙に包まれてた

「舞」に合ってるかなと思って

今日、初めて使ってみました


扇の凄さは翌日で

テキメンに体が違いますよ!


そして終わってからは恒例の体測定


最近むくみがよくなってきました♪

やっぱストレスですね~

そしてここからはちょっと本気出しますよ!

ってことで、


先月の扇エクササイズからは大分改善!


体重は-0.8kgですが、先週バイト先で計ったときより2kg減!

体幹皮下脂肪率-1%、体脂肪率-1.4%

そして骨格筋率0.9%UP!

おー!痩せたうえに確実に筋肉量UPです!

嬉しい~♪


この調子でがんばろう!


とりあえず目標達成したら、秋の陣のハロウィン仮装ではド派手に行こうかな(笑)


あー、何にしよう♪


私が何着たらおもしろいかな?


アイディア募集中!(笑)