優先席について当事者の視点を混ぜた文章を書いたよ@東洋経済オンライン | 100%鉄道大好き宣言!!

優先席について当事者の視点を混ぜた文章を書いたよ@東洋経済オンライン

1年にわたりお休みしていた東洋経済オンライの連載「今夜も終電ダッシュ」ですが、

本日めでたく復活を遂げました。

誰よりも私が1番喜んでいるとも!

 

今回は優先席をテーマに「老人が優先席に自分から座るのは何歳から?」というのを書きました。

実際に優先席が他人事でなくなる人たちにヒアリングをしてまとめました。

シンプルで簡潔ですけど、こういうのはこれまであまりなかったのではと思っています。

 

この記事、ヤフーにも載っていますので、東洋経済オンラインページで読みにくい場合は、ヤフーで読んだほうがいいかもしれません。

私だけなのかもしれませんが、PC版もスマホ版もなぜか東洋経済オンラインが重たくて重たくて。

 

東洋経済版はこちら

 

ヤフー版はこちら

 

1年お休みしてたのに、担当編集者のO坂さんからは、「じゃんじゃん書いてください」と言われてて、

すでに次のも概ね準備ができています。

引き続きよろしくお願いします。