2019年12月の

年末ソウルひとり旅3泊4日の記録ですメモ

 

航空券は6月に

スマホアプリ「スカイチケット」で購入。


LCCのエアソウル利用、成田⇔仁川で

税込32,220円でした韓国

 

半年前に押さえた航空券なので

年末フライトの割に安く買えたと思います、

たぶんw

 

仕事納めの日に、

職場からそのまま成田へ行き、

12/30に日本に帰る3泊4日旅行✈️


そうそう、

到着したらすぐに移動できるよう

LCCの機内持ち込み対応の

スーツケース購入しましたーキラキラ


行きは手荷物として持ち込み、

帰りは液体系など手荷物NGの

お土産を入れて預け荷物にしました。

コレとリュックで荷物もお土産もカバー!

思ったより収納できてめっちゃ便利。

私はホワイトを買いましたよ照れ



 

年末の海外って初めて行ったんだけど

フライトがっつり遅延(泣

空港の混雑は、そうでもなかったです。

 

行きは1時間ほど、

帰りは急遽フライト時間が変更になって

空港で3時間近く待たされたんだよねー。


帰りの待たされ方は辛かったなーw

 

コレが年末ってやつかニヤニヤタラー

 

エアソウル、何度か乗ってるけど

遅延したことって今までなかったからね。

年内に帰国じゃなくて、

いっそ年をまたいじゃった方がいいのかな?

 

でもですよ真顔?


異国で1人で年越しとか、もう

おひとり様の超上級編だよね。

一人焼肉って勇気いるー!

とか言ってる場合じゃないよ。

 

ひとり焼肉はすでに経験済み、

というかナチュラルに

こなしちゃってるんで焼肉

 

次はおひとり様

ニューイヤーかニヤニヤ

チャレンジしたい・・・かもw

 

で、飛行機は遅延したけど、

機内は相変わらず快適でした。

 

シートピッチもゆとりあるし、

CAさんの対応も丁寧。

注文しないけど、毎度マメに見る

機内食メニューww



超おいしそうなんだけど↓↓

フライト時間も短いし、

せっかくだから現地で食べよう!

ってなるんだよねー。







コロナのせいで、

どの国の航空会社も経営大変だよねゲロー

 

みんながまた、

「空の旅✈️」を楽しめますようにお願い