2019年10月の

2泊3日大邱旅行飛行機


実はこの旅行で

Wi-Fiレンタル

デビューしました乙女のトキメキ

 

ソウルも釜山も一応ガイドブックで

乗り切ってきたけど

大邱はガイドブックの情報も

ほとんどナイし

現地でスマホ使えた方が便利かな、と。

コネスト経由で初めて

レンタルしてみました。

右矢印SKT mifi(LTE Wi-Fiルーター)レンタル


特に大邱は空港と市内をつなぐ

直通の鉄道がなく(バスはあるけどね)

市内に出るルートに少し不安がタラー

安心のためにもレンタルする事に。

 

いやーWi-Fiって便利ニヤニヤ音符

(超今さら案件

 

どんなに機械オンチの私でも

なんなく使うことができました。


Wi-Fiがあることで、かなり

効率的に動けることを

改めて体感しましたねッイエローハート

 

これまでガイドブックを頼りに

常にキョドりながら観光してたけど

文明の利器を手にしてしまい、

すっかり味を

しめてしまいましたニヤニヤイエローハート

 


便利を知ってしまったーーー。

 

そんなワケで、

大邱国際空港に着くやいなやに

まずはWi-Fiの返却!!


確か2階のはじっこにあります。

大邱空港は仁川と違い、

とってもコンパクトなので

迷う心配はなし照れ



Wi-Fiレンタルって

返却を忘れないかが

一番ドキドキしますね滝汗


日本までウッカリ持っていかないように

空港に向かう途中は返却忘れないように!

ってコトで頭がいっぱいでしたw

 

返却後はホテル代の免税手続きへDASH!

 

手続きの場所が

すごく分かりにくかったんだけど

1Fのはじっこ、

コンビニCUの先にありました。





こちらでも無事に手続きをすませ、

あとは搭乗手続きするのみ飛行機ぐすん